ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


エントリーしましょ♡
イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

鶏肉

 

 

4月はとにかく忙殺されています笑い泣き


実は今月までの法人の確定申告もあり...まだ手をつけなてない泣き笑い


娘の幼稚園準備も大変だし、娘の自宅保育で仕事もたまっていく...えーん


毎日いっぱいいっぱいで、考えられてなかったですが...


ようやくGWの計画を立てましたニコニコ





GWはあまりお金をかけずに過ごそうと思っていますが...

2大イベントを計画ニコニコ


これ以外は、近所のモールや公園で過ごしたいと思います!


音符イベント1

妹家族と巨大アスレチックがある公園で遊び

そのまま実家でお泊まりします!


ピンクハートメリット

いとこと遊べて娘が喜ぶ

実妹なので私も楽で楽しい

低予算でコスパが高い


ハートブレイクデメリット

夫に気を使う

夫が私ほどは楽しめない

夫は実家には泊まらない



音符イベント2

家族3人で電車で旅行し

郊外の海岸ホテルで一泊する


ピンクハートメリット

家族3人水入らず

非日常感と美味しい料理を楽しめる

近場だから交通費が安い


ハートブレイクデメリット

ホテル代がハイシーズンで割高

娘を楽しませられるか不安




娘の遊びを重視したイベントと

親のリフレッシュを目的にしたイベントの

2つを組み込みました指差し


ちなみに海岸のホテルは

朝夕付き3人35,000円ほどひらめき電球


夫の会社の福利厚生の直営ホテルが

奇跡的に予約できたのですが

ハイシーズンでそれなりの値段泣き笑い


気になっていた施設なので

今回下見がてら泊まってみて

よければ夏に海水浴にきたいですキメてる


楽天セール↓

イベントバナー

 

4月から紫外線対策しますよ↓




高くなりがちなハイシーズン時期は
実家や福利厚生の施設をフル活用して
なるべく出費を抑えたいところ爆笑

3歳娘はまだ遠出や非日常性よりも
いとこやお友達と遊んだり
いつもの公園・児童館が好きだから
お金をかければ楽しめるって
わけじゃないしねおいで

その代わり...
ディズニーランドや人気ホテル宿泊は
比較的空いている普通の土日や
平日に有給とっていきますよ指差し

親はそれなりにお金かけて
非日常の特別感がないと
リフレッシュできないものね泣き笑い
(特に夫がそういうタイプよ笑い泣き)


GWまで、娘の幼稚園の入園、慣らし保育、お弁当作りと、大変なことも多いけど...

立てた計画を楽しみに頑張るしかないさぁ泣き笑い

ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!