ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


学生時代からの子なしの友人と娘を連れてちょっといい旅してきました花


子なしの友人との旅行に、3歳娘を参加させることに不安もありました大泣き


実際に旅行を終えて、正直な感想やかかった費用をまとめます指差し

 

楽天セールやってるよ↓

イベントバナー

お気に入りだった、Harioの急須が割れちゃったから、楽天セールで買いなおそう口笛

image

 

***


子なしの友人との子連れ旅行の感想。


結論から言うと、その友人は、姪っ子や他の友人の子との子連れ行動した経験があったのがとてもありがたかった泣き笑い花


子どもの接し方とか、理解がめっちゃあったの泣き笑い


子連れのお出かけは、子供の体調不良(今回は何度か腹痛を...)や機嫌のムラ(泣いたりぐずったりも数回)、トイレの頻回(えっまた?ってのが数回)で、振り回したり、手持ち無沙汰にさせてしまうこと、多々ありました悲しい


本当に申し訳ないけど、そういう時はやっぱり子ども優先ちょっと不満


それを理解してもらい、そんな状況も前向きに捉えてくれないと子連れ旅行はムリ泣き笑い



もし子連れ行動に慣れてなさそうな場合、短時間のお出かけを一緒にしてみるなど、段階的をふむといいかもニコニコ


相手もお金を払ってるから、想像と違ったり、子連れだと楽しめないようだといけないからねおいで


友人が子連れでは楽しめなさそうなら、諦めも肝心かな。私だったらその友人とは、子供を預けられる時だけに会うと割り切るかもニコニコ


子連れ行動を楽しんでくれるときは感謝は忘れないようにしてます知らんぷり


今回は江の島に行ったり。

あいにくの天気ですが...


しらす丼を食べたりしました。




荷物が多かったから、手が離せない時に、娘のお世話をしてくれてありがたかったです指差し


娘的にもよかった。普段接しないお姉さん(友人)とお話ししたり、一緒に手を繋いで歩いたり、人と合わせて行動するいい経験になったと思うにっこり合わせてもらうことが断然多いけど、多少は...


ニコニコ「友人ちゃんにかっこいいところ見せたから頑張って歩く!」


って言ってましたが


悲しい(できればベビーカー乗ってくれた方が助かる...)


ていうのが本音でもあったりしましたが...チーン


そんな感じで娘も頑張ってました。




ガンガン働いて稼いでる友人だから、ホテルの値段や旅行中にタクシー乗るのも気兼ねなくできたのはすごく助かったおねがい


今回子連れ旅にかかった費用も紹介します。


鎌倉の素敵なホテル↓


今回の子連れ旅にかかった費用は...

合計45,500円


内訳はこんな感じ

ホテル代31,000円

外食3,500円

タクシー代4,000円(友人と割り勘)

電車代5,000円

コンビニ代2,000円



住んでいる都内から近いところを選んで、時間とお金を節約しましたにっこり


参考↓


その分、ホテルはお料理を重視して、ちょっと良いところを花


天気が悪かったので、我慢せずにタクシーも活用しましたニコニコ


タクシー代は家族旅行だと全部家計からだけど、友だちとの旅行だと折半できるのが、すごーく新鮮で、なんか得した気分でしたキョロキョロ

 

本当にその友人には、感謝しかないし、また子連れで遊びたいので、何かお返ししようと思っていますにっこり


ではまた!

 
▼ワーママなつのおすすめ

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!