ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

幼いころのエピソード

 

うちは中流家庭で、母も貧乏性節約家だったので

外食は月一程度での楽しみでしたにっこり

 

きょうだい3人でみんなよく食べる子ニコニコニコニコニコニコ私以外はなぜかスリムw

 

小学生の頃、家族で回転寿司にいきましたよだれよだれよだれ

 

田舎だったので、ばったり近所の同級生家族と

お店で隣同士になっちゃって気まずかったこがありました驚き

 

なぜなら、お皿によって値段が違うじゃないですか?

うちは、母が子に課したルールとして

100円皿以外食べちゃダメでしたキョロキョロ

 

次の日、案の定、昨日の同級生に「昨日お前ん家、100円の皿ばっかりだったな」って言われて驚き悪気がないやつ

 

私は恥ずかしすぎて、赤面して何も言えなかった驚き

 

そしたら、そこに居合わせた妹が「うちはそういうルールだから、仕方ないでしょ物申す」て反論

 

妹カッケーと思いましたニコニコ何このオチw

 

***

 

さて本題

私は母から1500万円かりていますニコニコ

母はとても喜んでいますデレデレ

 

どうしてでしょう?

 

それは、私が育休の時、よく実家に行ってた頃の話ニコニコ

 

会えばまー、女同士、母同士、いろいろ話すのですが、お金の話もよくしていました¥

 

私が投資してるって話を少しすると

 

ニヤニヤ「いいわね~私も使っていないお金増やしたいわ~」

 

ひらめき「じゃあ投資したら?」

 

ゲロー「無理よ。よく分からなし、怖いもの」

 

ちょっと不満「確かに投資は慣れるまで大変。もういい年だから、リスク取りたくないしね」

 

投資を始めて辛かった時の話↓

 

 

真顔「そうよ、私、元本割れって言葉大キライ」

 

あんぐり「…。じゃあそのお金私に貸して、利子付けて返したげる!」

 

こんな感じで1500万円を借りましたニコニコ

 

きちんと返済予定表と契約書も作り、

ちゃんと利子つけて毎月5万円ほど返済しています札束

 

利率はファミリープライスウインク私に有利な方の

 

 

んで、そのお金はどうしたかというと

借りた1500万円と私の500万円で

たまたま見つけた良い新築戸建てを購入花

 

今、家賃月11万円ほどで貸していますニコニコ

 

ちなみにこの戸建てです↓

 

私には、返済と諸費用を引いて

月5万円ほどが入ってきます指差しここから税金払うの~

 

母は貯金より高い利率で運用ができて

私は不動産と毎月キャッシュが手に入り

世にも奇妙なWin-Winな親子関係の完成ウインクニコニコ

 


私のカッケー妹には母からお金を借りてることずっと話してなくて、最近カミングアウトしたんだけど、「いいね!」と言っていました笑い泣き

 

そんなワーママなつが欲しいもの↓

 

ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。


 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓


 

あ感想レポ