ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今日は娘が4月から通う幼稚園の登園日でしたが、直前まで「行きたくない〜こわ〜い爆笑」と泣いても嫌がってそれはもう大変でしたガーン


ひらめき素敵な友達がきっとできるよ!

娘「〇〇ちゃん※がいないとイヤ」

 ※今の保育園で大好きなオトモダチ


ひらめきどうして〇〇ちゃんがいいの?

 ↓

娘「だって〇〇ちゃん可愛いもん」

→わかるよ!私も可愛い子好き!!


ひらめき可愛い子、幼稚園にもきっといるよ?

娘「メガネかけてる子がいいの!」

→ほは、我が子はメガネフェチでございましたか!!


確かに幼稚園にはメガネの子いなかったわキメてる

論破されました泣き笑い


***


さて、本題の件


3年前から持ってる戸建ての話です。


最初の居住者さんは1年も経たないうちに退去してしまい、次に入ったのが今のご夫婦。


この度、入居後2年が経ち、無事更新いただきましたニコニコ


本物件、初めての更新料として55,000円が振り込まれましたひらめき飛び出すハート臨時収入はうれしい


家賃は11万円、更新料も11万円なのですが、更新料は管理会社と折半の契約らしいです泣き笑い知らんかった〜


ちなみに管理会社には、毎月、家賃の3%の管理費3,300円も払っています真顔


管理会社の仕事としては、家賃料の入金管理のみをやっていただいてます泣き笑い 戸建てだから清掃もないし!


いざという時、ありがたい仕事をしてくれる予定。例えば、クレームとか設備不備のとき、対応を代行とか指差し


本業と子育てで忙しいワーママには必要経費ですが、今のところいざという時はまだない泣き笑い良いことではありますか


家賃管理代行のみで、2年間で94,600円払ってます不安


保険みたいな物ですが、なんせ私は保険に入はない主義だからねニコニコ偉そうにいうな

参考


全くいい仕事ですな〜真顔性格悪そうw


***


ぶじ(?)幼稚園の登園日を終えた娘を、ご褒美として大好きな駄菓子屋さんへ連れて行きましたニコニコ


ご褒美というか、もう駄菓子屋で説得すらしかなかったのさ知らんぷり


この動画の影響で、娘は駄菓子屋が好き↓


物で釣るのはよくないというけど、、、ね?真顔察してくれぃぃ


娘は御満悦でございましたニコニコ飛び出すハート


550円でしたニコニコ安くてママもご満悦


ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ