ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今年の4月から、3歳の娘は3年間通った保育園を辞め、幼稚園に入園しますキョロキョロもうすぐ…
 

覚悟はしてた…

 

いまよりお迎えが30分早くなる泣き笑い

 

週3のお弁当作りがある泣き笑い

 

制服のブラウスやスカートの洗濯泣き笑い乾燥機NG...

 

共働きで子供を幼稚園に通わせるのは、いろいろ大変なこともあるちょっと不満

 

けど、娘の今後の成長のために幼稚園のほうがいいと覚悟したはずだった指差しママがんばる!

 

なにより、入園料などもろもろ、合計23万円もう支払った不安返金ハ、デーキマセン

 

 

もう無理かも

 

でも、私もう挫折しそう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き逃げたい

 

入園説明会で、新たに分かった事実に打ちのめされています看板持ち後出しってずるくない?

  • 月1での平日の父母会不安父母会って何するのよ
  • 入園式4月7日まで登園なし不安預かり保育は新年中以上なんて聞いてない..
  • 4月は慣らし保育のため預かり保育なし不安確かに必要だけど…
  • 先生の研修などで休みや預かり保育なしの日がちょいちょいある不安け、研修すか…

私、仕事どーすんのよ??不安有給さんさようなら

 

それでも、もし娘が幼稚園に行くのを楽しみにしてたら、頑張ろうってなると思う悲しいセメテ。。

 

娘本人は...

しかし

当の娘は、幼稚園へ通うのをめちゃめちゃ嫌がっているのだ泣き笑いもう拒否って感じ

 

幼稚園って言葉がでるだけで、涙目になる泣き笑い

 

まだまだ先と思っていたけど、もう3月なのよね不安 震えてきた

 

保育園生活もほんとあと少しで終わり不安 プルプルプル…

 

娘はまだ「4月っていつ?」的な感じでまだ明確な時間感覚もないので、

 

なんだかんだこのまま保育園に留まれんじゃない?よだれ」と思ってそう…真顔私に似て都合のいいやつめ

 

けどね、当たり前だけどもう無理よ!

 

もう区から保育園退園通知きてるのよ真顔

 

ああ、娘に今日から幼稚園だよって言う日が怖すぎるー泣き笑いギャン泣き必至

 

こちらもおすすめ↓

 

 

 

 

 

ではまた!

 

私自身が子供の頃やってます↓

やりたい!って思った時に適切な教材が手元にあることがすごくよかったニコニコ

 

入園式や説明会に買いました↓

子供が泣いてもスリッパが可愛いと少しマシな気持ちになれます笑

 

娘に買いました↓

 

 

娘に買いました↓

 

 

 


\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!