ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今日のおやつタイムはチョコレートケーキでした。スーパーで2個で300円くらいのやつ飛び出すハート

 

 

幼稚園の入園式用に買いました!

父母会か月一であることを後で知ったから(涙)

期待以上に大活躍しそう昇天

 

楽天セールは11日までよ↓

イベントバナー

 

 

***

 

先日、新しく4月から3歳娘が通う幼稚園の父母会がありました。ちなみに、娘はこれまで保育園通いで、この4月から幼稚園に通います!

 

先生が新学期のこととか、荷物や配布物についての業務連絡をしてくれるんだけど…

 

大事なことを口頭で済ませるの、本当やめてほしい不安

 

プリントは一応配ってくれるんだけど、そこに重要なことが書いてなかったりして、口頭説明のみだったりするのおいで

 

さらっと大事なこというから、さらっと聞き逃しちゃうじゃない驚き

そして、その日休んだ人もいたけど、ちゃんと伝達できるの?驚き

 

父母会が終わって、みんなぞろぞろ帰り始めたり、別室で遊んでいた子供と合流したりしているときに

 

園長ひらめき「すみませ~ん!一点言い忘れた大事なことがありました~」

 

と追加ですごい大事なこと説明されたんだけど、そんな抜け漏れ多くて大丈夫なの?と不安になっちゃうよ。

 

プリントとかに書いておけば、みんないつでも確認できるし、後から質問がくることも少ないから効率いいのにね。口頭で連絡事項伝えるのすごく非効率だと思ってしまうは、効率重視のワーママの性だろうか…不安

 

うふふと優雅に笑って流せないガーン

 

今の保育園は、全部お知らせはアプリで配信してくれる。見たいときに見られて本当によかったな~。それが普通になってしまって、全然新しい幼稚園のやり方になじめないよ…真顔不安

 

 

あと、幼稚園はやっぱりママが子育てする前提で話してくるおいで

 

保育園だと共働きばかりだから、ママとパパが協力して対応しないと成り立たないでしょ?送迎にはパパも普通もくるし、パパも育児にかかわっているのが普通真顔

 

でもね、新しく通う幼稚園の考えはまだまだ違って、びっくりしたのが、4月にさっそく親子で参加するイベントがあるんだけど

 

「お母さんだけじゃなくて、お父さんも来ても大丈夫ですよ(デレデレうふ)。この幼稚園、イベント参加に積極的なお父さんも多いんです(ニヤニヤどや)」って説明してたの

 

いや、当たり前じゃない?と思い、ものすごく違和感だった驚き

 

買い漏れしてません?↓

イベントバナー

 

スイーツやふるさと納税もよき↓

 

 

 

 

こちらも↓

 

 

 

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!