ひたすら頑張った一年に悔いなし | 愛しき日々

愛しき日々

田舎暮らしも長くなりました 仕事に地元に自分の世界にいろいろやってます
好きな人、好きなものについて率直に書けたらいいですね

 30℃になるかならないかの日々が続く。登下校する子どもたちも暑さ対策が大変だ。

 

 倉吉ロータリークラブの会長任期もあと10日ほどになった。先週末は創立70周年記念式典が開催され、記念事業の報告や表彰を行った。この式典に合わせて姉妹クラブのスリランカ・キャンディRCより3名が来日。昨日は三徳山投入堂や三朝温泉をご案内した。

 なんじゃかんじゃとこの一年、いろんな取り組みをしたが、式典が終わったことで大ヤマを越えた。無事にここまできたことで心底ホッとしている。うまくいかなかったこともいろいろあったけれど、みんなが助けてくれて何とかなった。

 今日は一年の資料を片づけつつ、振り返りを。忘れてたこともある。会長時間の話や活動についてはこのブログでももっと取り上げたかったが、まあいいや。いろんな事業をやるために、準備をして、チームを組んだり役割を決めたり、声をかけあったり、慰労会を楽しんだり。仕事関係など今後のロータリークラブ以外のことにも、この一年の経験は生かすことができるだろう。

 

 

 国際ロータリーのゴードン・R・マッキナリー氏の「世界に希望を生み出そう」というテーマを受けて「耕し、種を播き、希望の花を咲かせよう」をテーマとして取り組んだ一年。忘れがたき思い出がたくさん。ご指導ご協力をいただいた人たち、関わっていただいた人たちすべてに感謝申し上げます。