みなさん、こんにちは!

ワークライフ・コラボの kimari (きまり)ですニコニコ

やぁ~、久しぶりのブログ担当…うまく伝えられるかなぁ~あせる

できるだけ想像力をかきたてて読んでくれると助かっちゃうかも(笑)

 

さてさて、毎年3の倍数月に開催しているワーキングマザーランチ会、

いよいよ今年度も始まりましたよっ~ルンルン

今年度の第1回目は6月3日(日曜日)、物語カフェ『かまどねこ』さんで行いました。

4月に平和通りに『シアターねこ』さんがオープンした、何とも落ち着ける古民家カフェです。

はい、お店が気になる方はコチラ↓↓↓サーチ

https://www.facebook.com/kamadoneco/

 

…で、今回のテーマはコレッ!!

 『あなたも経験者?! 頭痛、首・肩コリ&腰痛』

 

今、反応された方、あなたも経験者ですねえー

そうそう、誰もが大なり小なり経験する厄介なやつです。

 

今回は講師に『生命(いのち)の貯蓄体操普及会 シード松山』の

森先生、篠原先生にお越しいただき、改善のための簡単動作をご紹介いただきました。

 

簡単な自己紹介の後、美味しいランチを満喫。

さ・ら・に、食後のデザートをいただきながら、

まずは呼吸法や肩こりの仕組みについてお話を聞きました乙女のトキメキ

そして、いよいよ簡単動作の実践。

  

体を前に倒したり、足を曲げた状態で寝てみたり・・・

似たような体操はやっていても、ちょっとしたコツややり方で効果がまったく違うようです目

もちろん、職場でも、椅子に座っていてもできる動作も伝授いただき、大満足ラブラブ

ちょっと動いただけなのに、体があったまってずいぶんほぐれ感を感じました。

 

先生からは

「呼吸法は道具いらずでどこでもできるから、やってみてね」とのお言葉。

う~ん、確かにひらめき電球 呼吸はずっとしてるものねウインク

 

継続は力なり。

ちょっとしたことでも続ければ、 “コリ” を貯めずに毎日をイキイキといけそうですドキドキ

 

『生命の貯蓄体操普及会』の情報はコチラ↓↓↓

http://mibyo.or.jp/

 

今回も充実したランチ会でしたクローバー

 

by.kimari ゾウ