冊子作り記者メンバー、初会合♪ | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

9月6日(木)、
コムズ(松山市男女共同参画推進センター)にて、
「輝く先輩に続け!隠れ女性力(人財力)を社会資産に!」事業の
記者4名と記者リーダー、リビング新聞編集長、ワーコラスタッフ2名が集まり、
初顔合わせを行いました。

プロジェクトメンバーが一堂に会したのは初めてで、
少し緊張しているかと思いきや、
さすが、「人と会って話すのが好き」なみなさん!

自己紹介の時から、
これまでのいきさつや、
今興味を持って取り組んでいること、など
和気あいあいと進みました。


この日は、顔合わせのほかに、
冊子に掲載するロールモデルについて、
選定の準備を行いました。

その作業では、みなさん活発に意見を交わしながら
真剣に取り組んでいらっしゃいます。


ワーコラスタッフのブログ


その間、記者Mさんと一緒に来ていた
Kくん(10か月)。
とってもお利口に遊んでいます。


ワーコラスタッフのブログ


この冊子作りにあたっては、
☆誰に読んでもらうのか
☆読んだ人に何を残せるのか
に最大の重点を置き、
人選には「命を懸けて(!!)」行ってほしいと、
編集長からアドバイス頂きました。


現在、メーリングリストなどの連絡手段を活用して、
みなさん在宅ながらにして
意見交換、ロールモデル候補の選定などを
活発に行っています。


何か、やってみたい!
と手を挙げてくださったみなさん。

記者さん自身からも、輝きオーラアップ
感じた1日でした。