ランチ会 | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/


ランチ会、開催しました。


今回は、祝谷にある「フォンデンテ」 で開催


ワーコラスタッフのブログ


ランチ会は、


いろんな「つながり」とか


「楽しい自分時間」が気軽にできたらな~というような、


発想から開催しています。



一応(!)、テーマもあって


今回は、断捨離




子どもの作品、もらったタオル・・・などなど


捨てたいのに捨てられないモノってあるんですよね~。



で、それを、どうするか!





今回のランチ会に参加していただいたメンバーが


「整理収納アドバイザー」(名前はちょっと違ったかも?)なる資格を取得された


救世主的存在がいらっしゃって、


その方によれば、


ひらめき電球入る箱(時間)は、限られているので、その中に入るモノだけを入れていく。


ひらめき電球モノには必ず”何かの役に立っている”のがモノ、それ以外は、もうモノではないのかも。


ひらめき電球片付けることとは、まず「いるモノ」「いらないモノ」を整理していくこと



というようなアドバイスをいただいて、一同納得。 







今回は、初参加の方もいらっしゃって


たまたまチラシをみて参加されたとのこと。



ワタシ、こういうの大好きラブラブ




「ちょっと、行ってみよか~」的なカンジ。




そこで、いろんな人と、いろんな話して・・・



きっと、こういうの男性の発想にはないことだと思います。






このフットワークの軽さこそ、女子力リボンよね。




まずは、断捨離、、、脂肪からしたいワタナベでした。≧(´▽`)≦