こんばんわ!


3月5日、うぴ3歳児検診がありました。


3歳3ヶ月と5日で、


体重14キロ、身長1メートルの大台!


90センチ台後半が多いなか、一人飛びぬけ、100センチ。


ブラボー!ジャンボ親譲り!


ハハ172センチ、ばーば168センチ!




しかし、会場で、もっとびっくりしたこと2つ。


①パンツ着用率、9割!(おおげさじゃないよ)


身長・体重を計測するとき、


んま~~~右も左も前も後ろも、パンツだらけ。


ハハもびっくりしたが、


うぴ本人が相当ショックを受けた模様・・・


ここ1ヶ月で、


トイレトレーニング一進一退を繰り返してきましたが、


それが今日のパンツショーーック!で、再熱。


シナモンちゃんパンツで、また頑張りはじめてます!


このトレ模様はまたいずれ。



②下の子連れてる母親率、6割!


「第一子3才にして、すでに第二子出産済」、多し。


意味不明?


つまりだな、ハピちゃん が今妊娠するのと同じ感じ。


もっと意味不明?


もとい、


私と同じタイミング(うぴが10ヶ月)で、


二人目を妊娠した母親がごろごろいた!



すげぇ・・・目と目で互いに感じるシンパシ~~~・・・。


すごいなぁ、・・・計画的なのかなぁ?(他人事)


なんか意外と兄弟2学年差って、よくある?




そういえば、私ぴか妊娠したとき、


ものすごい早いタイミングで、


圧倒的な存在感を感じたんだよねぇ(汗


まさか、今そんなことあったらこまる!と思ってたから、


信じない信じない、と一月くらい言い聞かせてたんだけども、


コーヒーはまずいし、おっ●いにも違和感、つわりも早かった!


妊娠がはっきりしたときは、


ぶぉぉぉぉ!やっぱりか!!と正直、困惑。


仕事も復帰する予定だったのに、


まさか・・・まさかの。


復帰予定日が、


出産予定日!


ギャーーーース!


そんな困惑ハハを見て、チチが、


喜ばしいことじゃないか!と


言ってくれたので、受け入れられたんだけども。


今じゃ、溺愛してるのに、よ~言うわ!わたし!



脱線しましたが。



1歳までは一月ごとに検診を自費で受けていて、


それを楽しみに頑張ってたりしてたなぁ、としみじみ。


今じゃ・・・・ぴかの1才半内科検診をすっぽかしたり、


予防注射もすっかり忘れ気味なんだが・・・・


とりあえず、うぴは心配なく幼稚園に通うことができそうです!


おしまい。



うぴ生後2ヵ月
woopee home pica+
やっぱ、どっか似てるな、ぴかと。



ランキングに参加しています!

1日1手間1クリックしてもらえると、うれしいです!
woopee home pica+
携帯の方は↓こちらから♪

人気ブログランキングへ


こんばんわ~


ひな祭ですな。
woopee home pica+-090303_220857_ed.jpg
珍しい? うぴのは、紫基調のお雛様。


桃の節句?


オレには関係ねぇ!一筆奏上!
woopee home pica+-090223_204234.jpg

あっぱれ!


先週土曜日から今日まで、実家にお泊りしてきました。


ネット環境が3日もないなんて~、すっかりご無沙汰した気分です。


日曜朝は、誰よりも早く起きて、シンケンジャー鑑賞。


シンケングリーン、あっさり「殿」って言ったな・・・



さて、

何度か書いてるんだけど、私の実家、帰っても休めません・・・



起きろ~(朝7時)


ゴミ棄ててこい~(朝7時半@氷点下6度)~


皿洗え~(朝8時半)


トイレ掃除しろ~(朝9時半)★


布団干せ~(朝10時)★


買い物行け~(朝11時)


皿洗え~(昼1時)


仏壇掃除しろ~(昼3時)★


床拭け~(昼3時半)★


雨戸しめろ~(夕5時)


風呂洗え~(夕6時)


皿洗え~(夜8時)


ついでに米研げ~・・・★



むしろ自宅よりも労働を強要されます・・・


★は今回言われてもやらなかった数々!


YES!えばれない!


「あ~やるやる~」、といってすぐにやらないと、


せっかちな母親がやってしまうのだ・・・手キビシイ。


さらにね。


母親が掃除機かけたり、皿洗いとかしてるとするでしょ?


そのときに私がたまたま何もしてないと、父親がたしなめてくるんだ(汗


お前がやってやれ、的な。


その代わり3食昼寝付きだけどね( ´艸`)


ま、3食付きなのは、私のご飯を食べたくないだけらしい。


そして昼寝も子供と共に沈没すれば静かだから仕方ないらしい。


どうなの?


そしてそんな厳しい母親に育てられたわりに、


なぜズボラ!?


私?




それでも久々の実家で、


子供達はジジババに遊んでもらったり、走り回って楽しそうでした。


ハハはうぴと、2人でコロッケも作ってみたりなんかしまして。

woopee home pica+-090303_093241_ed.jpg

チンした芋を、マッシュしてるとこ。おからも入ってます。

一番左が、うぴ初めてのお料理!コロッケでデビュー!

woopee home pica+-090303_133552_ed.jpg


なんと大人の親指サイズ。ぷぷぷ。かわゆい。


(ハハのガサガサ肌&デカ爪は見て見ぬふりがお約束)


なんでコロッケ!?かと言うと、


ひな祭りの今日は、準備不足でちらし寿司断念。


なので、お子様ランチ弁当にしようと思ったわけです。


ハンバーグとか、うちの子供たち食べないから。コロッケ。


普段弁当なんて作らんので、こんなんでもスペシャルディナー!
woopee home pica+-090303_174311_ed.jpg
海苔巻き、ソーセージ(シンケンジャー)、コロッケ、

やちにく!、きんぴら、トマト、キャベツ&人参の塩もみしただけ。


隙間を埋めるワザなど、知らんがな!


でもうぴ&ぴか、めっちゃ、喜んでたけど!( ´艸`)


これで喜ぶなら、弁当も悪くないな~と、


思ったり思わなかったり思わなかったり・・・


2時間かかってるし・・・やっぱ、ムリ?


最近お料理楽しくなってきたんだけど、やっぱ先は長い・・・


めざせ、おいぱん!(引越しお疲れ!)


おしまいです。


ランキングに参加しています★

1手間1クリック、してもらえると、ウレシイです!


携帯の方はコチラ↓

人気ブログランキングへ

うぴ、初コロッケ3歳(本日)
woopee home pica+
ハハ、初コロッケ、31歳(本日)


まじです。


「こんなの初めて」って言ったことある? ブログネタ:「こんなの初めて」って言ったことある? 参加中



こんにちわ!


このあいだ、たろきちくんのママに誘われて、遊びに行ってきました。


まずは写真をごらんあれ。

woopee home pica+-090224_125404_ed.jpg
woopee home pica+-090224_123837_ed.jpg ←アイス滑った・・・

woopee home pica+-090224_134642_ed.jpg

お友達のお家でもなく、


カフェでもなく、


子育て支援センター的なものでもなく。


なんと、モデルハウス!!


平日は子連れ向けカフェとして営業中。


しかも~~~2月いっぱいは、


通常500円のパンケーキ(上写真)と、400円のドリンクが、


人数分、無料!!!


ということで、昼飯代浮いちゃう?ランチに行ってきた。


我が家は3人だから、1500円分浮いた。


でも、そもそも、めちゃくちゃ高くないか!?プンプン



家なんて、建てたこともございませんので、


モデルハウスなんて、行ったことないし。


一般的なのって、なんか大手会社の展示場?とかしか、知らないし。


もろ営業マンとかいそうだし。めんどくせ!



もちろんこのモデルハウスも、営業マンはいて、一応仕事だし、


聞けばいろんな説明はしてくれるけど、基本放置。


あたまいいビジネスだな、と思ったよ~


家購入の決定は夫婦の作業だけど、最終的には奥さんの意見が


重要だよねぇ?そこを狙ってるんだろうな~



洗面所も、カワイイ・・・
woopee home pica+-090224_135003_ed.jpg

ランプもカワイイ・・・

woopee home pica+-090224_134848_ed.jpg

こんなカワイイ小物、私には似合わないけど(涙)・・・


一戸建てって、夢のジェンヌアイテムだわ!!!!

まだまだ家建てる予定も予算もゼロだけど、


こんなモデルハウスならまた遊びに行きたい・・・


こんなのはじめて!←ムリヤリだな・・・



フード無料のときにね( ´艸`)


ホットケーキ2枚にアイスで500円は、ないだろう!!



そうそう、


うぴ&たろきちくんは、


目を合わさなくても、自然に手と手を取り合ってたり・・・


やけに、親密!(うぴキュアの魔法持続中?)


なんか、見ててこっちが照れました・・・


以前の、「マンション欲しい 」(アメンバ記事です)に続く、


2人が新居下見?風、4コマ写真撮りたかったけど、


食べるのに夢中で写真撮り忘れ!!!!


だから、この写真で勘弁。




シンケンレッド WITH キュアピーーーチのコラボ!!
woopee home pica+-090223_204505.jpg
ギャー!こんなの初めて~~~!!!


おしまいです。



ランキングに参加しています!

1クリックお願いします♪
woopee home pica+

携帯の方は、コチラからお願いします!

人気ブログランキングへ