こんばんわ!


3月5日、うぴ3歳児検診がありました。


3歳3ヶ月と5日で、


体重14キロ、身長1メートルの大台!


90センチ台後半が多いなか、一人飛びぬけ、100センチ。


ブラボー!ジャンボ親譲り!


ハハ172センチ、ばーば168センチ!




しかし、会場で、もっとびっくりしたこと2つ。


①パンツ着用率、9割!(おおげさじゃないよ)


身長・体重を計測するとき、


んま~~~右も左も前も後ろも、パンツだらけ。


ハハもびっくりしたが、


うぴ本人が相当ショックを受けた模様・・・


ここ1ヶ月で、


トイレトレーニング一進一退を繰り返してきましたが、


それが今日のパンツショーーック!で、再熱。


シナモンちゃんパンツで、また頑張りはじめてます!


このトレ模様はまたいずれ。



②下の子連れてる母親率、6割!


「第一子3才にして、すでに第二子出産済」、多し。


意味不明?


つまりだな、ハピちゃん が今妊娠するのと同じ感じ。


もっと意味不明?


もとい、


私と同じタイミング(うぴが10ヶ月)で、


二人目を妊娠した母親がごろごろいた!



すげぇ・・・目と目で互いに感じるシンパシ~~~・・・。


すごいなぁ、・・・計画的なのかなぁ?(他人事)


なんか意外と兄弟2学年差って、よくある?




そういえば、私ぴか妊娠したとき、


ものすごい早いタイミングで、


圧倒的な存在感を感じたんだよねぇ(汗


まさか、今そんなことあったらこまる!と思ってたから、


信じない信じない、と一月くらい言い聞かせてたんだけども、


コーヒーはまずいし、おっ●いにも違和感、つわりも早かった!


妊娠がはっきりしたときは、


ぶぉぉぉぉ!やっぱりか!!と正直、困惑。


仕事も復帰する予定だったのに、


まさか・・・まさかの。


復帰予定日が、


出産予定日!


ギャーーーース!


そんな困惑ハハを見て、チチが、


喜ばしいことじゃないか!と


言ってくれたので、受け入れられたんだけども。


今じゃ、溺愛してるのに、よ~言うわ!わたし!



脱線しましたが。



1歳までは一月ごとに検診を自費で受けていて、


それを楽しみに頑張ってたりしてたなぁ、としみじみ。


今じゃ・・・・ぴかの1才半内科検診をすっぽかしたり、


予防注射もすっかり忘れ気味なんだが・・・・


とりあえず、うぴは心配なく幼稚園に通うことができそうです!


おしまい。



うぴ生後2ヵ月
woopee home pica+
やっぱ、どっか似てるな、ぴかと。



ランキングに参加しています!

1日1手間1クリックしてもらえると、うれしいです!
woopee home pica+
携帯の方は↓こちらから♪

人気ブログランキングへ