次回ショコラハウス制作予定 過去作品お菓子な洋菓子店(手のひらサイズ)ピグ花魁 遊郭 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

引き続き次の作品制作に取り掛かっております。
先日はたくさんのご入札またありがとうございます!
インスタの影響もあるのか?初めてのID様も多く嬉しい限りです♪

次の作品に取り掛かるため、雛飾り物にするかチョコレート系にするか迷って一日(笑)
今日は、いろいろデッサンし、とりあえず手のひらサイズで取り掛かっております。
私の制作で一番時間がかかるのはこの考える時間でしょうか、
ということで、撮影もそれほどないので、
今のところチョコレート関係ということで、
過去作品チョコ系どうぞ↓


手の平サイズの「お菓子な洋菓子店」
昨年、まだ新しい作品です。

この形状ハウスで、ちょっと変えて、「ショコラハウス」を作ろうかな?と。


前側にも壁がある作りにしようと思っております。


照明は二か所(天井と奥棚にあり)


クリスマス仕様でしたが、今回は、バレンタイン仕様にしようかと♪


とにかく、このサイズだとチョコレートもかなり小さいのですが、
うまく作り込めるようにがんばります。


明日は作業過程アップがんばりたいと思いますあせる
他用などもあり気が散漫状態です(汗)

 

アメーバピグも以前よりは減りましたがw
遊廓などで遊んでます的なw


イベントで行ったお部屋


中も入ってみました

着物をもっていなかったので、ちょうどラインで友人からくれたお年玉アプリ?で、
1000円当たり(笑)それをピグコインに替えて買いました↓


嬉しい~


こちらは、自分の部屋にて
ガチャでもいろいろゲットできました


キングとタイソンも一緒に撮影w
ひざで鼻提灯出して寝てますw


ガチャでのちほど花魁着物↑が出てきて・・・
結局二つになりました(笑)
あるグループでの一コマ↑

では、また明日チャオっ(^O^)

 

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト


 

 

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村