新年一作目「木の奇跡」完成♪ ミニチュア・ドールハウス 原作ピノッキオ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^
二日更新があいてしまいました!
制作仕上げや同級生集まりで、またバタバタしてましたあせる

先に、新年一作目の作品をどうぞ↓

古木額縁に、BOXを作り中に原作ピノッキオの話をもとに作り込みました♪
縁起よく生命の奇跡のテーマ作品です。


サイズは、高さ約16.5cm・横幅約21.5cm・奥行約12.5cmほどです。


木の人形の大きさは私の指で比較を。
1/24scale(1/12の半分)で作り込んでおりますので、以前より小さいですあせる


木彫り職人が、作り込んでいる途中に木の人形が動きしゃべりだし出しました!
命が吹き込まれた瞬間の奇跡です♪


道具や、作品などもアトリエにはところ狭しと置かれてます。


照明は一灯天井に。


彫った木くずも散乱しております。


ペンキや木槌、カンナなど


暗がりで撮影した照明の様子です。
LED照明一灯天井奥にて
電池BOXは、左の扉のスペースに収納、

裏側から電源のオンオフ&電池交換が簡単にできるように設置しております。
(扉は開閉いたしません)


すべて接着済みとなります。
額には前面にアクリル板がほこりよけに付きます。
こちらは接着前に撮影↑

ワークベンチの上の様子です↑

 

 

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト








そして、7日の夜、同級生の集まりにて・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

友人がSNOWというアプリで、面白い画像を何度も撮り大笑いさせてもらいました(笑)
これ、ましなやつを↑(私左上です)

深夜まで話に盛り上がりましたが、海外(ボストン在住)の同級生は、
よくよく聞くと、20歳の時に脳科学の分野で、大学教授目指して移住し、
すでに、日本で20年間いたより長くアメリカで過ごしているので、
びっくりしました(笑)
&凄くテンションがあがる話も聞けて

よかったです♪

私も頑張ろうっ~~~~(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村