水の系のミニチュア作品達♪ 海のミニチュアなど制作中 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
夏休み始まりから~充実した一日を引き続き過ごしておりますバンビーニです。
昨日は、作業を午後からがんばろうと、午前中ワークデスク半分分けでジュニアは勉強、
私はまずパソコン整理をとしておりましたが、午後からの作業が出来ずあせる
途中の少しですがアップです♪



電球ガラス容器の中に、海系の作品を二個まず作っていってります♪
一つは海の上にイカダハウス、もう一つは海と砂浜に浜辺のハウスを作ろうとしております♪

前側の小さなガラス容器は、多肉植物でも入れるか、グリーンアクアリウムでも作りたい感じで
す、毎度予定は未定ですが、書いたら作れなくなるという矛盾もあります(笑)
たぶん、やらなければという気持ちになるからでしょうがw

そして、やっと到着のミニチュア機関車(鉄道模型)



小さいのが欲しく、考え探した末こちらのものを使用で、鉄道模型のデスクの上の
レイアウト作品を1/6スケール用の小物として作りこみます♪

元々、私はドールハウスをする前から鉄道模型に興味(特にレイアウト)があり、
歳がいったらゆっくり卓上鉄道模型作りたい!の夢がありきで♪
ミニチュアで表現楽しみです(*゚ー゚*)


そして、作業が少ないので、過去作品の水系ミニチュア小物を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



画像サイズが元々小さく大きくしたらぼやけてしまいましたが(すみません)
金魚鉢を作るため、パフェ用の器を加工中の様子です↑
電熱器で下部カットのあと、形を形成している様子です。
過去制作過程になります。



3種類作っております。



こちらはまだ新しい作品の、クラゲです♪



こちらは、友人にプレゼントしたクラゲの水槽とアジサイです♪
ガラスと水を組み合わせたお気に入りの作品です♪

最後に先日頂いた和菓子があまりにも可愛く撮影w



味も美味しかったです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
粋ですよね、アッという間に食べてしまいました(笑)


さて、今日はもうすぐ大阪からお友達夫婦が作業一緒にしにくるので、慌てての更新でしたあせる
また作業の様子など撮影忘れなければアップしたいと思います♪


夏休み&用事多しで、アメブロ・FB・ツイッター・インスタなどなど、
いいね!まわりなど怠っております&時間的に開けない状態が多しですが(汗)
時間あるときに整理がんばりたいと思います♪
この中でも、インスタだけは携帯で見ている形で、
他はすべてパソコンを開いた時になっております。
携帯にお知らせも、FBはメッセだけ・アメブロはコメントが来たときだけ携帯でみれる形です。
ツイッターも携帯でみれるのですが、やり方まだいまいちで(汗)
ほぼパソコンからになっております。





~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村