街角のカウンターバー制作中♪ 香港食玩 ミニチュアワインセット レッドワインORCARA | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
三連休一日目、外出も入れてスローペースで合間作業しておりました♪

まず、ワイングラスやボトルでいろいろ検索しているとこんなのを発見!
こちら↓どこも品切れなので(笑)情報遅っなのでしょうが(笑)



久しぶりにメチャクチャ欲しいっと思った萌え食玩です!

リーメントサイズの海外ミニチュア=香港食玩「ORCARA」1/6スケール
ワインとグラスが収納できるBOXやワインラック、ボトルのラベルから小物まで精巧な作りです!



すべて欲しいですねっ(〃∇〃)
なかなか手に入りませんが、日本で持っている人何人くらいいるのかな~(興味深々)w



あと、上とは関係ないのですが、「ミニチュアワインのチェス」
実に面白いですっ!こちらは作りたいと思う代物ですね♪
作ろうかな(。-人-。)


さて、妄想の時間は終わりにして、作業の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1/6「街角のカウンターバー」続きをしておりました。
壁の細かな細工棒を取り付けなど、左壁の入り口横の窓開けなどしておりました。
窓はアンティーク調のステンドグラスにしようと思っております。



右側の壁には購入したものですがそのまま良い感じなので接着w



カウンターも着色するため整えておりました。



そして、とりあえず色悩むところでしたが、茶系で簡単に下地塗り
(一度塗りでムラありますが)
奥壁の上には粘土と金具を取り入れ装飾飾りを作り貼り付け。



下地塗りで色ムラありますが、とりあえず様子を見るため現在この状態て、眺めております♪
やはりイメージ的にはこの色合いですね!!

床はまだ板張りしておりませんので特に汚いですがっ(汗)すみません。

奥壁の棚二つはまだ未接着で仮で入れているだけです。
奥壁もそのまま茶系か煉瓦にするか試案中です。

友人に頼んでいるボトルなどは、まだ時間がかかるので、
一応今回「バーの作品第一弾」としてボトルは市販品で間に合わせました♪
というか、追加でまた来る形です。
友人のボトルが来たときは新たな第二段を大きめスペースで作ろうと思っております。


さて、今晩はヤフオク終了日となります゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



出品中の商品はこちら

「清涼 青紅葉の露天風呂」ヤフオク出品中↑
今夜11時過ぎ終了




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村