升の中の金魚ゼリー作りました♪ 夏の風物詩 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)

先日から、ミニチュア金魚の作品をよく目にして、私は食べれるのが作りたいなと(笑)
チャレンジしました♪
さっそくですが、昨日作った金魚のゼリーのアップです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは、白玉粉で金魚を作るため水量を気をつけて、粘土のような弾力までして(今回ちょっと柔らかすぎましたので作りにくかったです)3分の2白:3分の1赤(食紅使用)にわけこのように形成。
こちらは、すでに茹で上げたところです。



一匹大きくなりすぎたのでどうしようかと。
結局こちら、そのままきな粉砂糖をつけて食べました(笑)

ちょうど升が一個あったので、それに今回は入れることに。



一度ゼラチンを流し込んで固めて(1時間ほど)
次に作った金魚と、カットした緑ゼリーの葉(ほとんど見えてませんが)w
を配置。
そしてさらに二回目のゼラチンを流し込みました。



そして完成撮影♪

金魚でも、鯉(昔水槽で飼ってました)でも丹頂が好きなので(丹頂と出目金)をw



こちらも♪
こちらは、普通の紅白ですw


そして、食べていってます(笑)

今回は、金魚も作りにくかった(やわらかすぎたため)のと、葉(ゼリーが透明すぎた)で、次回は、容器から出した形で葉も色濃いめで金魚小さめでチャレンジしたいと思います♪

おいしかったです~~~~と言いたいところです・・

がっ(@ ̄Д ̄@;)

金魚:白玉の方、糖分を入れ忘れていたのでいまいちでした(笑)

デザート系はあまり作りませんが(うちの家では余分な食糧とみなすため)笑
けど、楽しかったです♪
たまにはいいですね(*゚ー゚*)

簡単にできるので、是非皆さまも夏の和菓子的なデザートをチャレンジしてくださいませ♪




出品中の商品はこちら

「清涼 青紅葉の露天風呂」ヤフオク出品中↑
明日の夜11時過ぎ終了になります。




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村