1/12「ペットショップ」♪ 過去作品 ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日は、朝から10分前お誘いの友人が(笑)他の店で、
電球型のガラス容器を見つけたとのことで持ってきてくれてました♪
なので、午後からの作業になりましたので画像が少なく後日続きアップしたいと思います。
電球型の画像もまだ取り込んでいないので、明日か明後日一緒にアップです。

さて、今夜は体が熱くてまだ眠れそうにないので(笑) かなり初期の過去作品を♪



ペットショップです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
初期のころは本当、いろんな題材の作品をガンガン作っておりました♪



Bambini(バンビーニ)に名前変更する前ですねw
(バンビーニは読者様投票で付きました)



100円玉を置いているので大きさ比較してみてください。



粘土や紙・布などで作っております♪



今見れば、何か可愛い感じですね♪



ワンちゃん達がいるスペースなど



猫もいますw



樹脂粘土でこのころワンちゃんなどよく作っていたように思いますw



シンプルなコ型のドールハウスです♪

最初は小物、そしてL型からコ型ドールハウス、そしてそれが飽きてくると
変形ドールハウス、額縁作品、はたまた何かの中にミニチュア・ドールハウスを表現など、
9年半の間作り続けてきましたが、今ちょうど今年からはイベントもしばらく休止の形で、
いろいろ振り返り見直す良い時期となっております♪

作品集Vo.1&Vol.2をお買い上げの方はほぼ見て下さっているはずなのですが、
本当にいろんなミニチュア・ドールハウスを作ってきました(*゚ー゚*)
画像が残っていないのが残念ですが、最初はリーメントを飾るドールハウスなど作って、
リーメント商品付きでヤフオク出しておりましたが、実にいろいろチャレンジしてきました。

で、今は1/6スケールのドールのハウスにも興味が(笑)
結局、定まっていない形で年数が過ぎましたが、
たまに携わるイベントプロデュースの形も楽しいし、新しいチャレンジも楽しいしで、
このまま好きな物を好きな時に作るというスタンスの
自分なんだろうなと思います(笑)

何かに縛られるのが嫌でこの世界に飛び込んでフリーの形で制作しておりましたので、
特に何かを目指して有名になりたいとかもなく
(作品にブランドとして名を知ってもらうための活動&ミニチュア・ドールハウスを広める活動はしておりますが)
今後も「上善如水」(上善は水の如し)の生き方でボチボチやっていくかと思います(*゚ー゚)ゞ
要は、元々飽き性の私がここまでドールハウスにのめり込んだのが凄く運命を感じさせますが(笑)


飽き性&運命というと、本当何に関してもたいがいのものは長続きしない私なのですが、
これ!となったら一生か?というほど執着?信念的なものが変わらず(笑)
滅多にないのですが、そういうものは、考え方でも物でも、
そして人でも大切に育んでいきたいなと思いますね♪



お疲れ様でした、おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村