青紅葉の露天風呂制作中♪ 岩設置~木作り&紅葉貼り 作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
朝から、気持ちの良い風が窓から入ってきていて涼しい~のは良いのですが、
餡切り餅をコーヒーと食べたら胃がちょっと痛いのバンビーニです(汗)
食い合わせが悪かったのかあせる

昨日は作業朝から非常に快調に出来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
パワーが充電されたようです(笑) どんなパワーだw



まず、青紅葉の木作りから、ワイヤーでなるべく枝を多めになるように作り、
アートフラワー用のテープで巻き巻き。
それでも枝は少ないですあせる



そして、木を着色。
ボックスの中も、このように岩など配置できグリーン系の材料である程度いじって接着出来ました。



青紅葉の葉(ハンドカットしたもの)を一枚一枝につけてきます。



この状態から



こうなっております♪

半暗がりになってますが、また完成したら明るい場所でわかりやすいように撮影しますね。
今日は仕上げのレジン注入~ですw

ジオラマ的作業(庭系など)大好きで、楽しく作業できました♪




さて、友人が買ってきてくれた電球型ガラスですが、先日一緒に買いに行った雑貨屋の電球ガラスと
どう比べてみてもそっくりです(笑)

一番右のが雑貨屋で購入したもの。真ん中と左が100均のもの。


二人でどこが違うのか目を皿のようにして見てました(笑)

で結果、雑貨店のものは置いた時の安定がしっかりしている&蓋部分が微妙~に違うくらいでした(笑)
100均の方も問題のない安定感でしたので、十分だと感じましたっw
大きい方は、ちなみにプラスティックのようです♪



(友人の撮影画像もらいました)

昨夜(買い物は涼しくなった夜に)は、買い出しの後、
ジュニアがスタバデビューしたいと言うので、スタバ好きの友人を途中誘って帰り道行ってました♪
外のデッキで飲みましたが、夏の夜デッキでスタバなかなかいいですね(*゚ー゚*)
ちなみに赤いのが私で、珈琲ではないですw



今日も、家事済ましたら仕上げの作業をがんばりたいと思います(*^.^*)


「ブルースター」 5枚の花びらが青い星のように見えるブルースター。
この名称は園芸上の呼名であり、和名は瑠璃唐綿(ルリトウワタ)といいます♪




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村