アンティークステンドグラスショップ完成♪ 1/12スケール ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(o^-')b
連日睡眠時間が完成間近で少ないバンビー二ですが、汗だくで元気いっぱいです♪
この異常に暑い中、活かせないかとサウナと思って楽しむことにしました次第ですが、しかし暑いですっ( ̄_ ̄ i)
水風呂常に入れて、汗をたくさんかいた後1日に何回か浸かっております(笑)

さて、新作「アンティークステンドグラスショップ」が完成致しました♪


サイズ高さ約26cm・横幅約20cm・奥行き約20cmほどになります。

★ドールハウス作家 小島隆雄氏のプレゼントボックス型ハウスを今年の春ギルドショーで購入して、着色&二次加工とうして作りこみました♪


上部の蓋をするとこんな感じになります♪

リボンは考えた末、このままオマケ的な形でお付けしようと思っておりますが、落札者様のお好みで変更できるように接着はしません。


蓋を外した状態で天井部など撮影 自然光でこんな感じになります。


蓋を閉めた状態にて。


後穴あけしたところは、このように薔薇と蝶の模様のステンドグラス窓にしております。


重ねテーブルのアップ


スケールは、1/12で作りこんでおります、私の指で大きさ比較を。


階段を上がると奥にもステンドグラスやガラス食器(アメリカ製フェイク)など金属系のものは二次加工とうで作りこんでおります♪


鳩時計は海外物で、以前極小ガラスドームを入荷した際一緒に購入したものです♪
一応キットで、あとは自由に加工&着色とう行ないます。


一番奥の様子です。 小物類はすべて接着済みとなります。


撮影のためひっぱりだしましたが、こちらの再度テーブルとうも接着済みになります。

照明はボックス裏側にて、オンオフ&電池交換とうできるように設置しております。
照明は安全な熱をおびないLED照明電池ボックス2個使用。

撮影のため、全面L型のアクリル板は外してあります、はめ込み式にて開閉も出来るようになっております。

注:ステンドグラスはミニチュアで表現しておりますフェイクとなります。





★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中(3点作品追加あり)


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村