ゴールデンウイーク最終日 作業の様子です♪ 雛飾り屏風作りなど ミニチュア・和風ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
今日でゴールデンウイーク最終日ですね、うちは朝からの熱いジュニアの勉強指導でエネルギーを私が消耗しw 午後からはのんびり気味でこれといって特別なことはしませんでした(;^ω^A
今日は散髪に連れて行って、公園で運動くらいかと思いますお疲れのバンビーニです(汗)

さて、作業の方ですが、ジュニアが宿題をしている合間や本を読んでいる間の少ない時間ではありますが、しっかり少しでも進めております♪


まず、屏風作り続きからで、カットし着色した木枠を接着していっておりました!


そして、今回はすでにもう雛壇も貼っていっているので、屏風も考えた末接着して固定!
接着はなるべく最後の最後までしないほうが何かとやりやすいと思いますが、私は慣れもあるので接着していっております!


そして、縮小印刷で出して作った毛氈の下側の模様を貼り付け!
前のはちょっと縮尺大きかったか?的だったので、縮尺なるべく合わせて印字です!

ここまで出来たら七段も小物作りオンリーになるので、ひとまず三段のキリが良いところまで続けてやりました↓


ステンドグラス窓(奥壁二箇所)の木枠付け!


こちらも、通常は壁をボックスに貼り付ける前にした方がやりやすいと思いますが、私は慣れで最後にしておりますw
天井の格子木枠もまだですが、格子木枠と屏風まで出来たら、こちらも小物オンリー作業に入ります!


乾燥中に、展示用の作品などなどもw 半端額縁をさらに加工してジャンクガーデンを作ろうとしております!

ゴールデンウイークやはり思ったより作業時間が取れず、ちょっと焦り気味ですがw
とにかく前進で明日からもひたすらがんばろうと思います(`・ω・´)ゞ


最後に「寄生獣」のミギー(携帯につけれるやつ)いつも今一緒ですw



ジュニアはミギーを油粘土でいっぱい手作りしてますw



~近月自身出展イベント報告~
★5月30日(土)・31(日)京都御所すぐのR-カフェにてミニチュア・ドールハウスx革展開催します。
(31日(日)朝10時30分からミニチュアワークショップを4人くらい受付もしております♪)

★6月13日(土)・14日(日)浅草にて東京インターナショナルミニチュアショウ出展します♪

★台場に和風ドールハウス常時展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村