小さいおじさん謎の不思議な島に漂着! 「8つの物語」人形劇 ミニチュア・ミニフィギア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日は、雛飾り系の作品(イベント用&オーダー用)に取り掛かっておりましたバンビーニです♪
後ほど制作過程もアップしたいと思います!

さて、今回の「8つの物語」の作品はスケールが小さいので、人形劇で遊べないなと眺めてみていたらひらめきました(笑)
鉄道模型用の人物を使って(小さいおじさん)遊んでました♪

バンビーニ家に住みついている小人の、小さいおじさん(いやおじさんになりかけている若者)が、作品の海で溺れてしまい謎の不思議な島に漂着しました!



目を覚ました小さいおじさん  「ここは? どこだ!」

「なんだっ!人魚か? あれはっ海賊船なのか? 何なんだここは!」



「人魚は本当はヤバイらしいからとにかくこの島に上ろう!」



「ん!何だ!今度は塔か? 眠り姫の塔か・・・ 助ける時間はない先へ進もう」



「むむ、どっちへ進めばいいのだ!」



「とりあえず、良いにおいがする方へ向かうか!」



「なんだ!珈琲や食べ物があるぞ! お茶会の途中か?」

「む~まずは、この島を探検だ!」




白兎の家のアリス 「助けて~」

小さいおじさん  「むむっ 巨人が家の中に?」




「大丈夫ですか?お嬢さん」

「時間がないので先にとにかく進もう・・・」



「凄い階段だな・・・ 足が疲れてきたぞ、ん? 甘い香りが!」



「おお!ちょうど腹がへっていたところだ! お菓子の家ではないか!」



「またゆっくり残りは食べよう、さあ先へ進むぞ」

「何か寒くなってきたな、頂上か?」




「おおっアルプスの山小屋が! 寒いはずだ!」

「裏側にも階段があるぞ!ヤギの乳でも飲みたいだところだが先に進もう!」




「むむっ何だ!この小さい3つの家は! レンガの家に、藁の家、そして木の家か」

「下にも水車のある家があるぞ!」




「おおっ二階にはベットが7つ? 小人の家ではないか! 」

「何か聞こえる・・・ アヒルか! 何だ?一匹だけ汚い色のヒナがいるぞ!」




「危ないな、滝がすぐ傍にあるじゃないか!」

謎の美女  「危ないわよ! 滝に落ちちゃうわよ!」



「おおっ同じような人間が居たのか?どうしてここに?」

 


「まあ、お茶でも飲みながらお話聞きましょうか!」

「ありがたい! では、ご一緒に!」

と、小さいおじさんは美女と出逢いそれからここで幸せに暮らしましたとさ♪



おしまい





★昨日の完成記事はこちら=ココクリック




~近月自身出展イベント報告~
★5月30日(土)~6月11日(木)京都御所すぐのR-カフェにて和風ドールハウスオンリー展開催します。
★6月13日(土)・14日(日)浅草にて東京インターナショナルミニチュアショウ出展します♪


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村