香港親子2人旅レポ1日目♪ 香港ミニチュアドールハウス展終了 作品回収の巻 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
香港から帰国後、まだバタついておりますバンビーニです(汗)
回収した作品は木箱から開封したも、テーブルの上が整理つかず、チェックした状態で安全に保存中!
今日もいろいろデスクワークや他用をしていたので、今晩~明日には返却の作品など改めて細かくチェックし、梱包しようと思っております(*゚ー゚*)
とにかく、作品はすべて無傷です♪
これが、普通の発送であればどうなんだろう?ですが、大変でしたが自力配送&回収で無事でした♪


香港レポ1日目(今月20日)の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ちょっと長くなりますが、最後までハプニングもありますので、楽しんで頂ければ(笑)幸いです(;^ω^A



香川県は高松市のリムジンバスにて、関空まで出発しました♪
早朝5時くらいの出発で(汗)まだ暗かったのですが、鳴門大橋を渡る頃には日の出が拝めました♪

行きは自分達の荷物(リュックと香港仲間達へのお土産)だけなので、気楽で快適と思いきや・・・

関空内で時間の余裕もあるにも関わらずっ( ̄□ ̄;)!!
まさかのハプニングがっ!!

いざゲートももうすぐのところ・・・   ジュニアと話ながら行ってたので、入るはずのゲートを見過ごし、かなり越えて先へ先へと進んで行っておりました(汗)

ドンつきまできたところで私は「38番ゲートはっ?」と気づき・・・
アナウンスもしまいには流れていたので慌てて無我夢中でダッシュしましたっ( ̄□ ̄;)
ジュニアには「着いてきなっ!」と言い、とにかくわたしだけでも先にゲートに行かなければと汗だくなって走り到着!!

そこで今度は途中ではぐれたのか? ジュニアがゲート外を見回しても居ない(大汗)
ジュニアの名前を叫びながら走り回り探しましたがなかなか見つからず(大汗)
そうこうしていると、係りの方があそこでは?とまったく逆の方向彼方から泣きながらのジュニアの姿がっ!


とにかく、何とかジュニアと2人・・・飛行機に乗れることが出来きました次第です( ̄Д ̄;;

ほんま、もう終わったかと思いました(汗)
ジュニアはジュニアで、絶対私はジュニアを置いて行ってしまったと思ったらしいです(笑)

通常、アナウンスの後さらにアナウンスが流れるそうですが、一番最初のアナウンスでテンパってしまい恥ずかしかったです・・・



ジュニアは、飛行機に乗ってからもまだ凹んでいて(笑)心臓がバクバクしていたそうです(笑)
しばらく外をぼ~と涙を流しながら眺めてました( ̄_ ̄ i)



機内食が今回は出ました♪ 12月の香港では行きも帰りも出なかったのですが・・・
これでジュニアご機嫌(笑)
座席に付いているモニターで映画やゲームもできるようではしゃいでおりました(笑)

私は、どっと疲れが出て映画を観ながら放心状態(笑)



今回は、乗り継ぎの形であえてチャレンジでしたが、台北で一度乗り継ぎのため降りて、チケットスルーで乗り継ぎのゲートへ♪
こんな風に遊んでいる場合ではありませんでした(汗)
またジュニアに話しかけられたりしたので、ゲート通り過ぎて端まで行ってしまい( ̄Д ̄;;気づきました・・・

「違うっ」とまたダッシュで戻り、倒れそうな感じでした私は・・・(@ ̄Д ̄@;)



ゲートまで来たらもう安心♪ 頭が酸欠状態でクラクラする中撮影(笑)



チャイナエアライン(中華航空)乗りました♪



何と!ここでも機内食!! 食べ物に目がない一家なので、疲れもまた吹き飛び食べました♪
ジュースやお酒など飲み放題なんですね(笑)
けど、まだまだ一日は長いので一杯だけ赤ワインを飲み我慢しました(。-人-。)む~

香港に無事到着してからは、担当者Icyと香港駅で待ち合わせしているので、そこまで直結の電車?に乗り向かいました!
ここで、空港着いてすぐレンタルWi-Hiの設定もしたのに出来ない?(汗)
Icyが着いたら連絡しろと言ってたので、焦る私・・・
しかし、とにかく香港駅へ向かいました!
なので、ここら辺の画像はないです(笑)

電車の切符は降りてからも買えるので降りてから片言英語で何とか説明し、改札で買い出れました(大汗)
香港駅ではすでにIcyが待ちくたびれて待ってました(涙)顔みたとたん、安堵で倒れそうでした(笑)

それから、疲れ果てたのでタクシーで会場まで連れて行ってもらいました(香港はタクシーが安いです)



作品の位置がちょっと変わってましたが、無事すべて揃ってガラスブースの中にありました♪

それから、2つの木箱に作品を梱包しながら入れて、手伝ってくれた係りの人達に別れをげて会場をあとにヾ( ´ー`)



まず、ようやくホテルでチェックインし、部屋へ行きました♪



一番端のハーバービューのお部屋へ♪(ほとんどハーバービューですが角部屋取れました)



こんな感じで香港の100万$夜景が見えます♪



夢の100万$の夜景をホテルからどうしてもジュニアに見せてあげたかった(涙)
なので、今回のホテルだけは自費的なw
私1人ならコンチに一泊しようと思いましたが、ジュニアも居たので二泊にしランクを★1つ下げた形です(笑)

しかも、海外ホテルではよくあるみたいですが、当初の部屋は空きがなくなったとのことで、グレードをあげて提供して下さいました♪ ラッキーです!



かなりテンション高く喜んでおりますジュニア(笑)



バスルームもガラス張りで夜景が一望できます!
こっちの見晴らしの方がよかったです(笑)部屋からより



荷物も置いて、それから近くで夕食をとるためマクドナルドへ(笑)
ジュニアが香港のマクドが食べたいというので向かいました!






マクドナルドを食べてからは、またホテルへ戻り、このホテルの名物「スカイビュー」の最上階へ♪
180度スカイビューで香港を見下ろせます♪
そして、1日目の夜は、部屋のハーバービューを眺めながら入浴し、窓もカーテンオープンにて夜景を見ながらいつのまにか就寝しました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


1日目からハプニングの連続でクタクタでしたが、まだ・・・今回の香港は・・・
ハプニング続出で、ハプニングの神が勢ぞろいした形の旅となります(汗)

続く



★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村