素敵なミニチュア・アクアリウム♪ ドールハウス 水槽金魚 ハンニバルシリーズ  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今週は教室~来客・週末学校行事などなどで通常の2倍の忙しさで、一揆集中の作業中の肩こり&熱&けんびき?で(汗)ボロボロ・クタクタのバンビーニです( ̄Д ̄;;

今日は学校行事バザー&参観で、朝からまたバタバタしておりました(笑)
午後からはもう動けない状態でバタンキューで寝ておりました次第です(;^ω^A

ていうか・・・ほんっと!酉年だけにバタバタ バタバタ バタバタ貧乏ですね(笑)


さて、先日大好きな尊敬する作家さんでもあるM-cube小林美幸さんから素敵で小さな小さなアクアリウムが到着しました♪



夏に大阪の講習会行けなかった分、小林さんのご好意で自ら制作してくれました代物です♪
行けなかったのが非常に残念でなりませんでしたが、そんな気持も吹き飛ぶ嬉しさでした!



こちらの2点が講習課題作品で、本当は自分で作る形だったものです♪
もう何度眺めても飽きません、癒されますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こちらは、今年5月大阪ギルドショーで購入した小林さんの作品です↓



技術的な面の次元が違うな~のパーフェクトな作品ですよね(*゚ー゚*)



お手紙とこちらの今年11月東京開催のギルドショーのハガキも同封されておりました♪
また、もうすぐお逢い出来作品見れるのるのがとても楽しみです(*^.^*)
改めて、11月のドールハウスイベントご紹介でアップ致します。

★M-cubeさんのHP=ココクリック★


そして、先日のオークションではまたたくさん入札そして延長とうありがとうございました!
今回久しぶりのリピーター様で以前あの忘れもしないオークションでもあった(笑)「アンティークショップ&アトリエ」を落札されたお方です、只今オマケ作り合間合間がんばっております♪
オマケは、ネオブライス用のスタンド(お立ち台)です(*゚ー゚)ゞ




最後に忙しい中でも寝る前は最大の趣味でもある映画を(笑)鑑賞しているのですが、
途中で寝てしまう形でも(汗)かかさず子守唄のようにタイマー設定で映画流します♪
最近は、滅多に借りない新作をどうしても早く見たかったので、今出ているドラマ版のハンニバル シーズン1~3新作すべて見ましたΣ\( ̄ー ̄;)



内容は、消して子供さんや心臓の悪い方は見ないで下さいですが(汗)
ハンニバルシリーズはすべて映像美と雰囲気・音楽に惹かれて観ておりますバンビーニです(;^ω^A
↑ちなみにドラマ版は役者もまったく違います、今まで映画のハンニバルシリーズ見た方はまた違った意味楽しめる・・という言葉は合わないかと思いますが(笑)楽しめます(;^ω^A



ハンニバル↑の4作は映画版で、映画の順番は・・・
出た順序で↓

1 羊たちの沈黙
2 ハンニバル
3 レッドドラゴン
4 ハンニバルライジング

なのですが、レクターの年代的な流れで言うと・・・

1 ハンニバルライジング
2 レッドドラゴン
3 羊たちの沈黙
4 ハンニバル

といった感じです(・ω・)/
しかし、見るのはやはり出た順序が良いと感じます♪

ハンニバルライジングは、レクターの幼少期~何故彼がこうなったか?的なお話なのですが、映像美に役者がこれまた良いです♪

ちなみに、ブラットピット主演のセブンもわたしの大好きな映画のひとつです( ̄^ ̄)
あくまでも内容が好きといのではなく(笑)映像美・音楽・雰囲気なので(汗)



さて、明日はまた早いので今晩も映画を観ながら早めの就寝したいと思います・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



★台場に和風ドールハウス展示中★

★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校
台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村