教室にて生徒さんの作品など♪ ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
台風も過ぎて、すっかり秋を越えて冬っぽい寒さにコタツ布団を朝から出してしまいましたバンビーニです(*゚ー゚)ゞ まだ電源は入れませんが(笑)

昨日は教室日でした、生徒さん一人完成した作品や他生徒さんの制作過程の様子を見て頂きたいと思います(*^.^*)



まず、ERIKAの作品でガーデン物完成しております♪
細かいところまで一生懸命お家でもがんばっていたようです(*゚ー゚*)



すみません、こちら裏面ですが、仕上げの蔦を表現するところボンドがついております(笑)
この後、綺麗に蔦が生えているようにコースターフを二色でつけ完了しております!
この状態で、球型のガラスがホコリよけにつきます♪

次は、制作途中のまっちゃんと詩時味さんの作品です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



左が、まっちゃんの、大正時代のカフェを制作中!朝の連どらの?を参考に制作しております(o^-')b
右は、詩時味さんの「とらや」です!トランクを外した状態で制作中♪
二階作りを昨日はがんばっておりました(o^-')b



雰囲気が出てますね~両サイドも素敵でした♪
まっちゃんは只今(ベーカリーショップも制作途中です)


わたしはというと、先日のオークションのオマケを仕上げておりました♪
オマケ本当はお菓子だけでしたが、昔からのリピーター様と久しぶりのお取引に時間の余裕もありましたので、ちょっと豪華めに♪



カゴを編んで、苔つけて多肉をモリモリ(笑)


そして、秋のお部屋大掃除もしているので、いろいろ整理&手放そうかな?と思う物などヤフオク出品したいと思っております♪



★台場に和風ドールハウス展示中★

★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校
台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村