紅葉の岩風呂パート2制作中♪ ちっさいおっさんの湯(笑) オマケ作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様おはようございます♪
最近の気温の変化についていけず体調も崩しがちでブログ更新を滞っておりました(汗)
ブログ更新は画像の撮影&画像を取り込み色合いの加工とうで手間がかかるので、気候が落ち着くまで更新休み休みとなるかなと思います(;^ω^A
暑かったり寒かったりと老体には響きますバンビーニです( ̄^ ̄)

それでも合間合間にこんな感じで作業しておりました!

バンビーニの部屋

「紅葉の露天風呂」パート1とパート2の様子です!
先日のオクの作品は、14日到着指定となっているので、オマケ作りものんびりじっくりしておりました♪

バンビーニの部屋


オマケの桶作りに、タオルを作っております!
もうひとつ、立て札も作ることになりましたが、何と落札者様の希望の文字は!

「ちっさい おっさんの湯」が良いと(≧▽≦)

これには、非常に嬉しかったです(笑)
小さいおじさんをメインにもっていって良いんだ(涙)小さいおじさん木にもおりますが、もう一個好きなところに置けるようにお付けしようと思っております♪

週末外出があるので、日付指定が出来るゆうパックに変更して本日発送致します(*^ー^)ノ


さて、パート2の方ですがこんな感じで進んでおります♪

バンビーニの部屋

元々の状態から、ちょっと色合い形が納得いかなかったので、ダメージを加えました!

バンビーニの部屋

今回は、斜め端に岩風呂を設置するためこのように格子のところをカット!

バンビーニの部屋

額縁と脱着出来るようにするため、苦戦しながらやっとボックス部分の枠が出来ました!

前面にプラ板をはめ込むので、後々のために脱着出来るようにしなければもし小物の外れとう今後あった場合の落札者のためです(o^-')b

では、今日はパート1の梱包も済まし発送し、パート2の続きしたいと思います♪


~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪
バンビーニの部屋



★大好評につき引き続き「昭和の風景展」和風ドールハウス展示中♪
(わたしの主催イベント)

★相澤和子さん・伊藤康冶さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)展示中
(荒木智さんは8月いっぱいで作品引き上げ済み)

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

バンビーニの部屋
バンビーニの部屋



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村