過去の駄菓子屋作品特集♪ ミニチュア・和風ドールハウス 昭和)レトロ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様こんにちは♪
週末はオフと題してゆっくりしておりましたバンビーニです、気がつけばブログの更新忘れておりました(笑)

オフだったので何も載せるものも無く、毎度過去作品を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は、今まで作った駄菓子屋特集を(*゚ー゚)ゞ
まず、ドールハウスを始めて間もない頃の超初期の作品から♪

バンビーニの部屋

あまり作り方もよくわかってませんでしたが、一生懸命作りました!

バンビーニの部屋

こちらも、初期ですが、次の年に作った作品です!
20世紀少年が大好きで、ドールハウス的に変更して作りました!

バンビーニの部屋

縮尺も正しく改正して作ったものがこちらです!
12分の1スケールになります!
こちらの作品は、今台場に展示しておりますが、チェルが現在のところ所有者になり、お借りしてしております(笑)

バンビーニの部屋

こんな小さな駄菓子屋も作りました、五円玉にて大きさ比較してくださいね!

バンビーニの部屋

そして、三丁目の夕日にも影響され作りました作品がこちら「昭和商店」です!
12分の1スケールで、ぴったり20日間で作りました(笑)

バンビーニの部屋

手のひらサイズにもチャレンジしましたね(笑)

バンビーニの部屋

中途半端に小さいほど小物作りが苦戦しました(汗)

バンビーニの部屋

上記、12分の1スケールと、手のひらサイズの大きさ比較はこんな感じです♪

バンビーニの部屋

手のひらサイズの場合、指の大きさで比較してください、小さい・・・

そんなこんなで、初期の頃から駄菓子屋は作り続けました次第です(笑)
いまだに、ドールハウスの作り方よくわかってませんが(汗)
とにかく楽しんで自己流で作っております(#⌒∇⌒#)ゞ


★大好評につき引き続き「昭和の風景展」和風ドールハウス展示中♪
(わたしの主催イベント)

★相澤和子さん・伊藤康冶さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)展示中
(荒木智さんは8月いっぱいで作品引き上げ済み)

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

バンビーニの部屋
バンビーニの部屋



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村