ガーデンテラス2 同時三点制作中♪ 額縁作品 変形ボックス作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様こんにちは!
更新する時間もなかなか取れなくなっておりますが、間を開けると更新がどんどんおっくうになってくるので、がんばって更新(`・ω・´)ゞ

運動会も終わり気持ちもひと段落の中、ショウの作品作りヤフオク出品作品、教室、私用と変わらずバタバタしております、一日の時間を二倍にしてほしいバンビーニですあせる

昨日は、生徒のまっちゃんの車で病院まで同行し、その後、まっちゃんのお宅へいろいろな旦那様の作品(Nゲージなど)なども見せてもらいました♪
夫婦で、ミニチュア作り素敵ですね~羨ましい限りです(*゚ー゚*)
病院にいったおかげか今日は朝から快調に体のフットワークも軽いです♪

さて、作業の方ですがこんな感じで、額縁タイプのドールハウスが3点出来ていっております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


大きめの方はこんな感じで、変形ボックスで以前作ったガーデンテラスのような感じで作っていっております!

まず、板木をカットし窓開けし、床を作り。

バンビーニの部屋


小さい方2点もちょっと違う感じでこのように作っていっております!

バンビーニの部屋


下地に白色のアクリルを一旦塗ってから、漆喰のような感じに壁材をミニコテで塗りボックスを今接着乾燥中に更新です!

バンビーニの部屋


ボックスが乾燥したら、引き続きつなぎ目のところ&後ろ側など修正調整していきます!
こちらの作品は、大きいのと小さいの一つがヤフオク作品で、小さいの一点がショウの作品となります!

ショウの出展ブーススペースが限られているので、大型があるので、残りは小さい物くらいしか置けない形ですあせる

昨日夕方、ジュ二アが前からこっちでも釣りがしたいと言うので、釣り道具を買い夕方でしたがしてきました♪

バンビーニの部屋


池の外側にも川(溝的な)が流れているのですが、そこには見える状態で大きな真鯉が何匹も泳いでおりました(驚)
散歩コースに最適らしくいろいろな人が池のまわりを散歩やジョギングしてて、おじさん2二人が穴場を教えてくれて、この後そこへポイントを移ししておりましたが、すでに日が暮れてまた明日にしようと辞めました!

釣りはわたしも小学生の頃から、竹の棒に糸と針(餌にうどん)だけつけてどぶ川でフナなど釣って楽しんでいたので、夕方の楽しみになりそうです♪
バトミントンの相手より体力的に助かります(笑)


ラストスパート!ショウまで時間が許す限りがんばりたいと思いますっ( ̄^ ̄)

あっ先日のヤフオクでは、たくさんのご入札本当にありがとうございました(≧▽≦)
落札者様2名は、リピーター様でした♪
昨日発送完了しております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
バンビーニの部屋



~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)

最後までお読み頂きありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


~ブログ村ランキング3つ参加しております~
下記バナーのどれかを、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村