アリスの雑貨店制作中♪ レンガ壁作り 二回目着色 ぬいぐるみショップ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日は、朝から教室の後、午後からは来客が別々で3人あり賑やかな一日になりました(笑)

昨夜は、「LOST」シーズン5終わりまで観て、もう続きのファイナルシーズンが観たくて観たくてたまりませんでしたが、レンタル行くのは今日にしようと辛抱( ̄^ ̄)

で、先ほど行ってきたとろ・・・ファイナル1~全部貸し出し中っ(´・ω・`)ううっ
しかたなく、1だけ予約し、懐かしい「Xファイル」を最初から観る事にしました(笑)
古いので、100円で借りれるものやセットのお得なものばかりで娯楽はなるべく節約( ̄^ ̄)

作業の方は、今日作業時間もあまりなかったのですが、集中して短時間出来ました♪


バンビーニの部屋


1回目の下地着色の後の、二回目の着色です♪

バンビーニの部屋


まだ、濃い目ですが着色まだ仕上げでもっと白っぽくなります♪
何度か、試し置き!

バンビーニの部屋


そして、以前作ったようにレンガの欠けの部分を作ります♪

バンビーニの部屋


前のレンガの色合いになるべく似せるように色合いを慎重にまだ調整していきたいと思います♪


そして、コラボ作品の「ぬいぐるみショップ」ですが・・・
何度眺めてみても、わたしの作ったハウスがどうも小さいようで、今日!考えた結果、つんこさんから送ってもらった羊毛フェルトのぬいぐみ達に合わせて、新たにハウスを作り直すのが一番良いと決定(・ω・)/
元作っていたハウスは、このままでオークション出品しようと思います♪

バンビーニの部屋


12分の1より小さめのハウスなんですよね(*゚ー゚)ゞ

バンビーニの部屋


外壁からの撮影♪

つんこさんから送ってもらったぬいぐるみ達を最大限に生かせる可愛いハウスをのちほど考えアップしたいと思います(*^.^*)
キュート系路線でいきたいとおもいます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★毎度、ヤフーオークションへ出品中=6分の1サイズ「ソファのある一角」♪

終了は、今夜 10時39分になります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


手持ちのドールの撮影用に、是非どうぞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドキドキこちらのオリジナルオーダー額縁(黒艶あり内枠ゴールド3点)は、アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログ♪より、
毎回、お世話になっております♪
オーダーメイドの額縁♪
金魚印の額縁♪
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')b


★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ