ミニチュア御節料理制作中♪ お重作り フード作り ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!
昨日は、午後から夜までバタバタしておりまして、ぺタ帳まわりもなにも出来てませんでした(汗)
今日は、ブログ整理でたまっているメッセのお返事もがんばってしたいと思いますp(^-^)q

まず、御節料理のお重を作っていたのですが、こんな感じで出来ております♪


バンビーニの部屋


これを、昨日は1日かけて細かな部分もヤスリかけしたりチェックしながらがんばりました♪
いろいろなお重の色・柄などありますが、額の全体的なバランスを見てとりえずは、桐のお重をイメージに作っていこうと思います♪

バンビーニの部屋


桐箱でいこうかな~?それとも黒か赤(朱色)などカラーにしようかな?| 壁 |д・)

そして、今日朝からいくつか御節フードを作っておりますが、こちらは伊達巻を質感など色合いなどじっくり作っていっております♪

バンビーニの部屋


粘土の種類も今回いろいろ使って、ひとつひとつのフードに一番近い質感でやってみようと思います♪

しかし・・・フ~ド! 超苦手です~(´□`。)
フードをリアルに作られる方は凄いですね・・・
なるべくがんばりますっ(笑)



昨日、待ち時間の中ピグライフのおでかけでおもしろい人ががいて、ずっと延々頭を下げるの繰り返しをしている( ̄□ ̄;)!!
あまりにおもしろかったので、横に並んで一緒にタイミング合わせてわたしもペコペコやってました(笑)

バンビーニの部屋


仲間も増えて本当爆笑タイムでした♪ 最後まで残ってわたしはこの後もやってましたが、
最後「師匠っ今日は帰ります」と言ってやめました(笑)
また探してやってみたいと思いますっ( ̄^ ̄)

バンビーニの部屋


ピグ部屋では、素敵な風船を誰か?ありがとうございました(≧▽≦) 可愛いですね♪

バンビーニの部屋


そして、食べ物&飲み物などの差し入れもありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつもお気遣いに感謝の気持ちいっぱいです♪


★季節のオリジナル作品カレンダー この11月末まで予約販売受付中♪
壁掛け(12ヶ月)の詳細記事は=★ココクリックです★

下画像は、イメージ図で実際とは異なります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


サイズ=A3(開き状態) A4(閉じた状態) 
12ヶ月(1ヶ月ごと)ロゴ&サイン入り ¥2500-(送料込)
★50部数限定で、残りわずかです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ