ドールハウスショップ制作中♪ 子猫その後 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!二回目の更新かな?完成間近で、朝から気合入れて制作し続けておりますミニっですっ(`・ω・´)ゞ

超ミニチュアサイズばかり作っているので、肩がコリコリですががんばっております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


市販の簡単な作りの椅子を、改造していっております♪

すでにオイルステインを塗り、細工も少しして布張り!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんな感じになりましたp(^-^)q 少し汚れがついてしまったので、これを利用して全体的に布の部分も汚しいれていきます!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


朝のミニチュア小物パーツを、こんな風に袋詰めしラベルを貼ります!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


額も作ってみました♪ 極小なので、合う絵柄がなかなか見つからず・・・

額に見える程度の出来きですが(#⌒∇⌒#)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんな感じですべて白色ディスプレイ台に陳列!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


チラっと写っているボンボン時計(笑)を分離して、下側のところをこんな感じで二次加工でラジオにしました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


時計の頭部分は、ドールハウスの土台にしようとまた二次加工!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんなん出来ました~(*^.^*)

過去作品のアリスシリーズでも合いそうですね♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ショーウィンドー部分の作品は、こんな感じでいこうと思います♪

あっ!階段部分の一階と二階に、額を付けておりますp(^-^)q


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


さて、ハウスなどの小物作り必死でしておりましたが、こんな感じの大きさであせる


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


和風の飾り棚作っておいたものに設置!

下側は、紫っぽい色の紫陽花です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


子猫ちゃんの様子ですが、こんな感じでお昼の作業中も寝ていることがほとんど(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


もう、何度も見てしまうくらい可愛い寝相ですね(*゚ー゚*)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こちらは、起きてわたしの股の間でくつろいでくれているところです♪

「ムック」と呼ぶと振り向いてくれました(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


夜は、ジュニアの足を枕に寝ておりました(≧▽≦)

ジュニアは、ご飯を食べながら固まった感じで喜んでおりました♪

当分お友達は出入り禁止状態にして、ゆっくり子猫のムックの体力を回復させております(*^o^*)

毛があるので、画像ではわかりにくいかもしれませんが、ガリガリで今日気づいたのですが・・・

声がほとんど出ていない状態ですヽ(;´ω`)ノ

何でだろう?

今まで、わたしは子供の頃から10何匹も捨て猫から捨て犬・ヤギその他もろもろ拾ってきましたが、声の出ない子は初めてで・・・

心配です(´・ω・`)

子供達に抱かれすぎて、喉の声帯でも痛めているのでしょうか・・・

ほんのかすかには、聞こえる程度です・・・


えさなのですが、メッセからも頂きましたが塩分など気をつけなければいけないようで、本日3パックほど子猫用(1歳まで)の買ってきました(*゚ー゚)ゞ

何歳かわからないのですが、ものすごい食欲で完食してくれました♪

うんちは、ちょっとやわらかいですが、赤ちゃんなのでこんなものかな?

ていうかっ( ̄□ ̄;)!!

メチャクチャ賢い子で!ダンボールに新聞紙をバラバラにちりばめたところに、ちゃんとしてくれて、感激しております!


ジュニアも、「好きにさせてあげるんが一番や」と、わたしの口真似してあまり干渉しないで居てくれ、自分にもなついてくれたので、大喜びです(笑)

「人間でも、動物でも、追ったら逃げるし、逃げたら追ってくるもんやで」と教えております(笑)


メッセが朝からたまっておりますっ(@ ̄Д ̄@;)

すみません、順次明日までにお返事させていただきますね♪

では、少し作業して今夜も就寝致します(`・ω・´)ゞ