ドールハウスショップ制作中♪ ミニチュア小物作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!夜も暑くて熱帯夜になりつつありますねすでに( ̄_ ̄ i)

布団もかぶらず裸族です(笑)


さて、作業の方ですがこんな感じで進んでおります♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ドールハウスのドールハウスを、コツコツ時間かかってますが作っていっております。

小物は、樹脂粘土でがんばりますっ!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんな感じで、配置もそろそろ決まりかけております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一階の配置*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二階の配置、洋菓子店は二階へもって行く事にしましたが、この状態だと、照明を仕込むつもりなのですが、困難かも・・・

照明なしでいこうかな?


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


看板は、仮でイメージするため簡単に作ってみました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


白いディスプレイ台に置くためのミニチュアグッズの小袋作れました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


植木鉢・お皿・コップ・帽子・飾り棒・カップ・スプーンなどいろいろ作って~


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


袋詰め・・・数時間かかり入れ込み、封をして試し設置!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


白でわかりにくいですが、こんな感じで現在出来ております♪

看板最後になるかな?悩みながらいくつか作ってみようと思います!

先日の東京ショーで安く購入した、ミニチュア小物をちょっと試しに置いてみております(笑)

あと、もう少しですね( ̄^ ̄) がんばりますっ!


子猫ちゃんは、ムック「まるものおきて」の名前に何故かなっております(;^ω^A


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


朝の様子ですが、爆笑しました(≧▽≦)

ジュニアの恐竜が三個造花のところに置いているのですが、それと並んでおりました(笑)

どこにいるかわかりますか?


昨日、前日のぺタ帳まわりいつもしているのですがいけなかったので、本日二日分のぺタ帳まわりしたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

では、今日もかなり暑くなりそうですが、無理せず熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいね♪