子猫ハプニング・・・ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!今日はまた夕方から超バタバタでしたっ( ̄_ ̄ i)

ジュニアが帰宅後、公園に遊びに行くと出て、また快調に作業していたのですが・・・

少ししてジュニア帰宅(°д°;)


半泣きで、「意地悪されたと」と( ̄Д ̄;;

通常、少々の事は自分の力で解決するようにさせているのですが、聞くと子猫が最近公園で捨てられていて、その子猫を抱かしてくれなかったと(^_^;)

ジュニアは、動物が大好きでよほど抱きたかったのでしょうね(笑)

作業しながら、いろいろ聞いていると、小さな子から大きな子までたくさんの子供達が子猫を抱いたりしていたと・・・

しかも、今日は暑い!


わたしは、話を聞いている間、いろいろ想像をしてしまい、この暑さの中、たぶんまともに食べ物も飲み物も与えられていなく、代わる代わる小さな体を弄ばれ、悪い想像ばかりが浮かんできてしまい・・・

もう子猫が心配で、作業ほったらかして「行くでっ」( ̄^ ̄)と、水と猫飯をそそくさ用意してジュニアと出動しましたっ!

公園に行くと・・・

何やら一人のお母さんと子供達が集まっているところが!

目の先を見たらっ・・・

一匹の子猫が死んでいました。(´д`lll)

しばらくわたしは固まって・・・

さっきまでのジュニアの話では、生きていた様子だったので、何で???と(泣)


お母さんやまわりの子達の話では、自転車にひかれたから死んだと、しかもそれは先日で、意味がわからないのですが移動させられて公園内の自転車道に誰かが連れてきたそうです・・・

しかし、もう一匹居た様でジュニアが先ほどまで話していた子猫とは違う猫のようでした・・・


皆が見ている中、炎天下の中だったので、このままではあかんと、木陰にわたしが移し、まわりで見ていた子供達に、「死んだらもう二度と生き返らないんやでっ!また敷かれたらあかんから陰に置いてやらなっ!役所の人に連絡もせなっ!」と教え、もう一人のお母さんがそれを聞いて慌てて市役所に電話してくれましたあせる

何故か仕切ってしまいましたが(汗)

そして、子供らの証言で、もう一匹の子猫を小さな木と雑草が植わっている木陰を皆でさがしまくりましたっ!


もう居なくなったのかな?それとも、ぐたっとどこかの木陰で弱っているのかな?と気ばかりが焦り、あきらめていたところ!

居ました!!(´□`。)

わ・わたしが見つけました!!木陰の中で目が合ったのです!!

ジュニアの言ったとおり、ガリガリに痩せて元気もありませんでした・・・

皆が、わーわー集まってきたので、「もう触ったらあかんでっ!赤ちゃんやで!子猫は体も柔らかいし、抱かれ過ぎると疲れて可哀想やろ!」とヽ(`Д´)ノ

メチャクチャ子猫を見て熱くなってしまいましたが、わたしのドデカイ声に、皆、素直に聞いてくれ、持ってきた水と、猫飯を皆が静かに見てる中、ガツガツ飲んで食べてくれました(*´Д`)=з


もうひとりのお母さんと役所の人を待っている間意気投合し、子猫の今後の話をしたりして待ってましたが・・・役所の人は1時間以上待っても来ず・・・

亡くなった子猫の方は、そのままもいかず、近くのコンビニでダンボールとビニール袋をもらい、公園内にある公民館の前にマジックで書いて置いておくことにしました!

もうひとりのお母さんが明日朝見に来て、まだあったらまた役所に電話してくれるそうです!


あれやこれやで二時間ほど居たので、6時30分も過ぎていたのでわたしはジュニアと子猫を抱いて帰りましたあせる

うちはペット駄目なので、金曜日までの緊急避難所としてですが・・・

ルールを破ることになりました( ̄_ ̄ i)や・やばいですが・・・


しかしっ覚悟は出来ておりますっ( ̄^ ̄) 命ですから!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

今ホッとしております(*゚ー゚*)

帰って来て、すぐまたお水とチクワに雑魚をあげてみたら、ガツガツまた食べてくれました(嬉)

その後、わたしの飾っていた造花の紅葉と遊んで葉を数枚落としてくれましたが(笑)

今ぐっすり安心して寝てくれてます(_ _。)


ちっちゃくて、つぶらな瞳がたまらなく可愛い子猫で、抱いても嫌がらないんですよね(*^o^*)

金曜日まで数日ありますが、ジュニアは大喜びで子猫のために、ベットを作ってやりましたが、そこには寝ず隅の棚下の床に丸まって寝ております(笑)


もう一匹の命は・・・残念でしたが・・・

子供達も命の尊さを少しは学んでくれたかと思います・・・

思いたいですね・・・


本日の作業の更新ありましたが、明日朝更新アップしますね(o^-')b