ドールハウスショップ制作中♪ ミニチュアハウス屋根作り ピカルの定理 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!

今日も朝から調子よくがんばっておりますミニですp(^-^)q

最近、「ピカルの定理」で英語で熱くなって喧嘩する二人にはまっておりますが、ジュニアに昨日見せると同じようにはまってくれました(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


かなりおもしろいですよね(笑) 「ピカルの定理」ツボですもう、5・6回録画しているのを見ましたっ(≧▽≦)


さて、作業の方ですがこんな感じです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


昨夜、がんばってドイツ風のドールハウスの屋根の瓦をカットしておりました♪

そして、色とりどりにチョイスして接着!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんな感じで完成しております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


画像アップだと、やはり荒々しいですでね(汗)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こちら、ハウス型には照明を仕込むため、穴下側にあけております!

照明をつけると、中に設置しているテーブルや椅子、観葉植物・中ドアなど少し見えるようにしております(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


本日今から、こちらのドールハウス達や、小物作りにがんばろうと思います♪

では、今日も蒸し暑くなりそうですが熱中症などにお気をつけてお過ごしください~(*゜▽゜ノノ゛☆


昨日のぺタ帳まわりは、後ほどまいりますね♪