ドールハウスショップ制作中♪ ミニチュアハウス作り・オリジナルキット作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!夕方からジュニアを駅まで迎えに行ったり、そのまま散歩に行ったりいろいろして、汗びっしょりでお風呂に入りすっきり~の眠眠状態のミニです(#⌒∇⌒#)ゞ


本日までの作業の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミニチュアのハウスに何日もかかってますが、小さいといっても小型作品くらい時間かかるもんだなとイライラ(  ̄っ ̄)

日曜日までに完成させたかったのですが、まだもう少しかかりそうです( ̄^ ̄)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


今日は、パソコンでドールハウスのオリジナルキットのミニチュアを作るため、こんな感じでわたしの過去作品の小型をオリジナルキットの表紙として縮小印刷しました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


数ミリ幅のプライスタグも作りました♪ 小物用に一応作ってみました!

大好きなチョコレートの模様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


何度か作り方はアップしてきたので、短縮アップ♪

袋を作り中に先ほどの表紙をカットし、入れました(*^o^*)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


中身も、表紙の作品に合わせいろいろキット材料を詰め込みます♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


詰め込んで、木箱に設置した完成状態です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

全部で7種類のわたしの過去作品画像を使用しております♪



ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


本日一番力を注いで作っていた「お菓子な洋菓子店」のドールハウスのドールハウス♪

なるべく本物の洋菓子店の作品に近づけてリアルに表現していっているつもりです(*^o^*)

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

手のひらの指先に乗せておりますが、アップで見るといろいろな箇所、肉眼と違い荒い感じがしますね(。-人-。)

実際は、肉眼で見る方が綺麗だと思います♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


と、こんな感じでひとつずつ時間がかかって出来ていっておりますが、他の小さな小型のドールハウスはもっと早く出来ると思います(#⌒∇⌒#)ゞ


完成が近いので、今日の夜も少しだけして寝ようと思います(o^-')b

引き続きお楽しみに*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★書き忘れておりましたがっ( ̄□ ̄;)!!

昨日、オークションが即決で売れてしまっておりました♪

新規のお方で、ドキドキしておりましたが、後でアメブロのぺタもしてくれている読者のお方とわかり、感激しております(*゚ー゚*)

わたしの作品を手元にほしいと思って頂き、嬉しい限りです(*゚ー゚)ゞ

見て下さっているだけでも、充分励みになるのですが、落札までして下さりありがとうございました(*^.^*)

これからも、わたしの作品が日本中のところどころに配置されるよう(笑)

がんばりますね(`・ω・´)ゞ