和風 季節の玄関先~紫陽花~ 嬉しい差し入れ&お土産♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!朝から快調に作業しておりましたので、更新が遅くなりました(*゚ー゚)ゞ

今日は、午後過ぎまでエアコンつけずにがんばりました♪


先に、先日ご紹介したマナちゃんからお譲りしていた作品の汚しや小物などが出来たので、委託出品としてヤフーオークションへ出品中しております(*゚ー゚*)

コラボといってもいいのかな?そんな作品です(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


画像を二枚合わせでアップ♪

題名は、「季節の玄関先~紫陽花~」にしました(*^.^*)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


紫陽花に、わたしはカタツムリをどうしても乗せたくなり、樹脂粘土で作り乗せました(笑)

あと、竹ホウキも追加で作りました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


すべて、二枚合わせでアップしております♪

桶も柄杓と一緒に作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あと、ジオラマ用の青コケを屋根な石畳、カビそうなところに付けております(o^-')b

全体にオイルステインで汚しもしております!


この日曜日、終了になりますので是非ご自宅の玄関などにインテリアとしてお飾りしては如何でしょうか(*^o^*)

マナ&Miniのコラボ(笑)になります♪

作品裏側にも、二人のサインもすでに入れましたp(^-^)q


出品ページ=http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m90230419


詳細画像=http://blogs.yahoo.co.jp/wooolllooow  (ヤフブロ)


終了=日曜日の、夜10時50分です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、昨日マダムが遊びに来て頂いていた時のお土産&差し入れをご紹介させて頂きたいと思います(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


もう、可愛くて可愛くて(≧▽≦) こちらは、ジュニアへのお土産だそうで、ジュニア大喜びでした♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


いろいろな可愛いクッキーやチョコ♪ こんな可愛いのが売っているのですね(驚)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


わたしのツボはこちらの金魚のクッキー(笑)

ちょうど、わたしがマダムへの東京のお土産に買ってきたのが、金魚すくいのミニチュアでしたので、二人で同じですね~とウケておりました(*゚ー゚*)

上側は、手鏡とスイーツデコのロールケーキのストラップです♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こちらのガラスコップは、差し入れにマクドナルドを買って来て頂いた時に♪

コカコーラの色違いの缶型コップです(笑)

かなり気にいっております(*^.^*) 色もいろいろあるようですが!


マクドナルドを食べた後には、これもマダムが差し入れてくれたデザート(≧▽≦)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ヒンヤリゼリーとムースで、適度な甘さにフルーツがおしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

他にも、いろいろ頂きましたが、いつも細かなお気遣いに、おいしい差し入れマダム!本当にありがとうございます(*^o^*)


7月からやっと!ブログ名とオークションIDを変更しようといろいろ今考えているのですが、一緒に現在のリストから見て選んでもらってました(笑)

東京ショーでは、たくさんの方から何て読むの?とか言われ、これではあかん!と、前から思ってはいたのですが、この機会にようやくちゃんと考えて、それをこれから通そうと思っております(o^-')b

もしかしたら、Mini(ミニ)というアメブロだけの呼び方も変えようかとも(*゚ー゚)ゞ

ひとつの呼び方に統一したいと思っております。


そのときは、また久しぶりにコメ覧も開放しようと思います(*^.^*)

では、今からもう相方がジュニアを迎えにきてバーちゃん宅へ車で連れていってくれるそうなので、今夜は作業少ししてから寝ようと思います(`・ω・´)ゞ

この土日で、ドールハウスショップ完成させるためΣ\( ̄ー ̄;)