ドールハウスショップ制作中♪ 棚作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!昨日は役所でかなり時間がかかり結局作業がまったく出来ませんでした。

今日もですが、最近要領が悪く、夕方~夜までバタバタしております( ̄_ ̄ i)


朝は、早くから旗当番でしたが、声が東京のショーから涸れてて・・・

スリムクラブの「理科室~」と叫んで最後、声が出にくくなったお方のようになりつつありますミニです( ̄□ ̄;)

わたしは、一日に二時間以上話し続けると、声が次の日涸れてしまいます(笑)


今日は、快調に作業出来ました♪

午後からは、マダムが大阪のお土産と差し入れを持って来てくれ、作品の話などいろいろして和気藹々と過ごしましたが、また明日朝そちらの更新改めてしたいと思いますね(*^o^*)


★本日までの作品の状態です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


入り口店内部分に段差を追加♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


棚の装飾もすべて完成した状態です♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一階部分のもうひとつの棚も完成し設置♪

すべて、ワイヤーで装飾しております(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一階の棚二つの様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


続いて、二階部分の棚作りですが、最初これで様子見ておりましたが・・・

バランスを見てデザイン性もほしいと思い少しカット!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


この後の撮影忘れてしまいましたが(#⌒∇⌒#)ゞ

上部もカットしました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一階の大きな棚の下に、ドールハウスのキットや、ミニチュア小物などを販売している様子を表現するため、ディスプレイ台なども作り♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


着色して設置♪

奥側のキットを並べる木箱のアップも忘れてますね(汗)


ミニチュア小物やドールハウスのドールハウスをどこにどう設置するか決まったら、いよいよ照明付けです(*^.^*)


狭いながらも、夢の「ドールハウスショップ&アトリエ」の様子をシリーズ5・6作目になるかな?今回も、今までよりずっと内容の濃い作品になればと思いながら制作しております(*゚ー゚*)


では、明日も朝から完成に向けてがんばりたいと思いますp(^-^)q