ドールハウスショップ制作中♪ ドア作り・棚作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!今日は朝早くから作業をしておりましたミニです♪

午後早めにジュニアが、バーちゃん宅に従兄弟達が来ていたので、一緒に車に乗せてもらい帰ってきました(*゚ー゚*)

仕事も辞めて、ジュニアと遊ぼうと思ったら、公園に行くと早々に出ていかれました( ´(ェ)`)ううっ


先日から数日かかり、やっとミニ卓上カレンダー作りが完成しホッと一息ヾ( ´ー`)

何日も、何で指定のダウンロードが出来ないかをずっと合間合間で調べておりました、原因もわかりやっと何とか出来たのですが・・・

印刷もまた初めてで少しずれてしまいました(´・ω・`)なんで?

やり直しがきかない一発勝負だったので、しかたなく少しずれましたが12枚に切り離し梱包♪

すみません(汗)画像を取る間もなく梱包しちゃいました(笑)


それと併用して、パソコン業務が多かったのですが、ショーでのアルバム注文分などの発注のため特別版など作ったりしておりましたε=(。・д・。)

特別版は、画像写したのでどうぞ♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


黒&銀カラーのが、特別版でアルバム二冊購入して頂いているお方に今回今まで落札して頂いた作品などを主に入れて作品集バージョンで作りました♪

私が注文しているこの豪華浮き彫りレザー調アルバムは上の3色がすべてです(o^-')b


さて、本日の作業の様子ですがこんな感じです(*゜▽゜ノノ゛☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


入り口部分をきっちり隙間なく入れ込むため四苦八苦しておりました(*´Д`)=з

この戸、扉を開閉しないタイプのものみたいで、このまま扉は作り今回は開閉出来ないようにしたいと思います(。-人-。)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


内側の戸の様子です♪ 

うしろにチラっと見える台に、今回オークションに出している胡蝶蘭を置いてます(笑)

台の前に飾り棒を二箇所付けてみました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二階の入り口の上部にも付けてみました♪

テーブルの脚や椅子に使うんだろうなと思うのですが、こんな形でも綺麗だと思いますp(^-^)q


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二階部分の窓の内側枠作りもしました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


そして、一階部分の棚にワイヤー装飾しております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


まだ付きますが、今日はここまで終わりです(*^o^*)

ハウスが完全に出来たら、いよいよ照明付けと小物作りですが、ちょっとドールハウスショップのやる気が失せております(#⌒∇⌒#)ゞ

途中のまま、絵画のアトリエにも入るかもですΣ\( ̄ー ̄;)


と、だいたい宣言したらいつもその行為がしんどくなるので、予定は未定で| 壁 |д・)

ちょっと気分が20世紀少年に入り込んでいっているようですDASH!