多肉植物の壁面 制作中♪ 空き缶作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!昨夜は録画していた家族の絆シリーズの最終章を見て、最後の方の運動会のシーンで、号泣したミニです(´□`。)


何だろう・・・運動会を家族に見てもらいたい子供心が、自分の幼少期と重なり感動でした!

わたしも、普段遊んでもらえない父が唯一運動会に、わたしの短距離走やリレーで一等を取る姿を見てもらいたく、褒めてもらいたく、何よりがんばった次第です(*゚ー゚*)


家族って、いろいろな形がありますが・・・

わたしは一人っ子でしたが、大家族が夢だったな~(´・ω・`)





★さて、制作の方は合間にこれだけ出来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


まず、いろいろな太さのストローを用意し、棚に縮尺を合わせてカットします。

そして、シルバー色で着色します♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


空き缶なので、蓋の部分は、別にアルミシートを丸にカットし、カッターやはさみでギザギザを作ります!


こんな感じで出来上がりですが、ここから古さを出すため続きまた合間にしたいと思います(o^-')b


以上、少ないですが春休み&引越しもあるので、少しずつ完成させれれば思います゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆