リベンジ 洋菓子コレクション・多肉植物の壁面 制作中! | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!今日は朝現在の状況をニュースで見てから、テレビを自分の好きな溜まっていた録画番組に切り替えました・・・

制作に手がつけられなくなってから、気がつくと日曜日からですので、5日経過していて、これではあかんっとホッぺをパチパチ叩いて、朝から久しぶりに気持ちを切り替えて制作がんばりました!


花はまた咲きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


またひとつ咲きました!蕾部分ももうすぐですね(*゚ー゚*)

がんばれ~♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二つ「多肉植物の壁面」とリベンジ「洋菓子コレクション」の二つを数日の停滞を埋めるように無心に集中しがんばりました!!

カッターで、線描きしたところを、カットしていっております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


横の筋を全部入れたところです!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


今度は、レンガの縦筋のところをカットしていっております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


そのときによりますが、今回は発泡板にスジ入れし、レンガを作っております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


秘伝のオイルステインを使い(笑)下地(溝塗り)塗りしていきます!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

こんな感じで塗り乾燥させます!


乾燥をしている間に、洋菓子の方に取り掛かっておりましたが、ここまで出来ております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

ボックス全体に着色してから、窓をカットし、レンガ部分を作りクッキーの台を作り、英字のマカロニでロゴを張りました!

窓の枠も出来ております!



★茶色の木製額縁ボックスは、毎度御馴染みの、オリジナルオーダー注文になります♪


なお&みかさんのブログ=http://ameblo.jp/aba99228/


アメブロのお方限定でお安くなりますので、是非ご注文の際はお問い合わせどうぞ~♪

額縁は金魚印ガクブチ  

オーダーメイドの額縁なら




そして、今日は来客が午後から重なり、教室のMちゃん親子が差し入れを持ってきてくれました、すぐジュニアも帰宅し二人で遊んでいるところ、ジュニアの友達が来て3人で遊んでおりました。


Mちゃんお母様、差し入れありがとうございました!

たぶん、ブログも見てらっしゃるので、制作がとまっているのを心配して景気つけに来てくれたのだと思います(´・ω・`)ううっ


そこへ今度は、教室の一般教室のお方が家具を取りに来てくれ、ちょっとすっきりしました!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ



ダンボールに入れているものは、月末の引越しの前に先に取りに来てもらう物をまとめておりますが、ここの部屋はわたしの私物(宝物コレクションやプレゼントのコレクションの物がほとんどです)

相方の部屋が問題なのですが・・・

趣味の音楽関係の機材がかなり重そうで、DVDと本の数が半端でありません汗

自分の荷物は自分でしよう!と勝手に決めておりますが( ̄_ ̄ i)


服や靴も相方の物が大半を占め、半端でありません汗


とりあえず、奥の黒い棚に作業の道具など置いてまとめておりますが、それだけ置いてギリギリまで作業をしようと思います!

制作には、精神的な気分など非常に左右されるので、気持ちを切り替えて今後もがんばろうと思います(`・ω・´)ゞ


先日からたくさんのメッセ、記事の感想などとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

被災の日から・・・記事を書こうとするたび、時間がかかり・・・

とてもとても考えての更新になっておりますが、人それぞれ日本を思う気持ちは同じなので、それぞれの形でがんばれればなと思っております(*゚ー゚*)