想いはひとつ・・・ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!引越しの荷物整理でごった返しておりますミニです!

テレビの情報を耳にするたび、手が止まり・・・こんな有様です・・・


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


今日は、法要のため県外へ行くはずだったのですが、相方のご両親が荷物を少し取りに来てくれるというので変更・・・

相方も休みで、すぐいるもの以外の荷物を運び出そうとしていたのですが、本日香川県は強風に途中雪まで降り、急遽取りやめになりました。(´д`lll)

棚を並べて置いていたのですが、教室の生徒さんに棚と収納家具をお譲りするので、分解してありません、その分、こんな感じで出しまくりで収拾つかなくなりました(汗)


頭から、被災地のことや原発問題が離れず・・・

終始何か、考えてしまいますが、日本中のいや世界中に人々が心ひとつとなっている今、何事もがんばらなきゃと思っております!


昨日、ジュニアが道に落ちてた!と持って帰ってきた、

しおれた花をコップに入れてましたが、

朝起きて見ると、ぐた~んとなってた花が元気にしかも、

花を咲かせておりました( ´(ェ)`)


生命力の強さに、今の日本を重ねあせて願いました・・・


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

菜の花?ですよね!まったくの蕾の状態で、ぐた~んとなってたんです!

それが、こんなに元気よく復活しておりました!


しばし、見つめて・・・とてもとても感動しました・・・

がんばろう!日本!がんばろう!!