ミニチュアカゴ完成♪  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は・・・歳のせいか・・・二日目にしてダウンしたミニです~( ̄▽+ ̄*)

朝、通常通りジュニアを送り出し、その後パソコンも開けず、二度寝でベットにダイブして、

何とお昼前まで熟睡でした(#⌒∇⌒#)ゞ


体が、昨日より断然痛い~、はっ((゚m゚;)今日から家庭訪問開始でうちが今日だったという事をカレンダーを見て思い出し( ̄□ ̄;)

けどけどしかし・・・相方が今日は休みでまだ寝ていて・・・

直前に掃除機をかけるだけでも良いか~と、先日のアリス雑貨店2のオマケ作りに励んでおりました~♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


まだ手馴れておりませんが、何とかカゴはほぼ今日完成♪少しだけあと手直します音譜


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


裏側です!何かやっぱり違うんですが~これで良いのかな?(*゚ー゚)ゞ

私の作り方では、わかりにくい手本にならないと思うので、これを教えて頂いた、

dollsさんのカゴの作り方へ飛んで見てみてください~(≧▽≦)

http://ameblo.jp/natsugo118/entry-10509362486.html ラブラブ



★そして、今日はこれだけなので私のミニチュアコレクションの一部の棚をご紹介♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


硝子ケースの中にたくさん、私のコレクションでも大好きなミニチュアハウス達を置いております♪

ドールハウス・ミニチュアでも、私はハウス作りが好きなので、ミニチュアハウスを見ると目がありません(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


こちらは、お気に入りのお菓子の家のハウス♪陶器製でしょうか少し重いです♪

左のお菓子の家が大好きです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★そして過去作品のケーキショップ♪

まだ、この頃は初期で、リーメントなどの食玩を飾るハウスを作っていたので、中の小物はほとんどリーメントケーキなど飾っております(*^o^*)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


今回は、写真があったので画像まだましですね(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


幅40cm以上くらいあったでしょうか?かなり大型のハウスです♪

以前は、大型の作品よく作っておりましたが、今はかなりよいしょがいります(;^ω^A


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


リーメントを飾るためには、必然的にサイズも大きくなってしまいますが、またこんな大型のドールハウスも作ってみたいな~と思いますね(*^.^*)


実は、先日テレビで放映されていた、「チャーリーとチョコレート工場」に感化され・・・

すごく今、チョコレートショップ・スイーツショップ・ケーキショップのような、洋菓子のお店が作りたくてたまらなくなっております(≧▽≦)

★アリスの本題ずらしても、良いと思うかな~?ちと皆さんの意見が聞きたいミニです( ̄ー☆

もちろん、その前に予定通り、プレ返しの作品は先に制作しますが(o^-')b


では、昨日は訪問が出来なかったので、今から行ける限り参りたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆