アリスの雑貨店2 多肉・植物の一角 完成♪ 不思議の国のアリス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!アリスの雑貨店2が完成しました~(*^o^*)

こちらも、毎度ヤフーオークションへ出品しております♪


出品ページ= http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92759541


詳細画像は、ヤフブロ=http://blogs.yahoo.co.jp/wooolllooow


終了日は、この日曜日の夜10時30頃です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


手のひらに乗せた状態ですp(^-^)q 

前面には、プラ板がスライドして開閉出来るようになっております♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


箱周りには、黒のデザインシールを貼って飾りました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


前回より半分ほどのスペースですが、アリスのイメージ出ているでしょうか?


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


時計うさぎが、急いでおります~(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


壁には、アリスの絵画が!テーブルの上には今回、白うさぎの家を超ミニチュア版で再現してみました♪

イカレ帽子屋のハット一番上の棚に置いてみましたが、画像ではわかりずらいですねあせる


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


光で、白の部分が反射してわかりずらく申し訳ございません、何度も取り直したのですが、これが限界です~(#⌒∇⌒#)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


オブツーサの白い模様もなんとか出来て、多肉など手のひらに乗せるとこのくらの大きさです~♪


朝から、イメージがすごく湧いてきて、無我夢中で仕上げれました(*゚ー゚*)

かなり集中出来たので完成までこぎつけれました次第です♪


さて、これで制作途中の作品はすべて完成し(スイーツ系のお菓子の家は以前から放置状態なので、もう少し放置ということで)いよいよ、明日からプレ返し作品に取り掛かります(`・ω・´)ゞ


それと、とうとう!不思議の国のアリスの本題の大型作品に突入したいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これだけ、アリス作品作ったから、かなり取り掛かりやすくなりました!


アリスの本題の作品が終わりましたら、たぶん、6月に入ると思うので、

ちょうど1周年記念のプレ企画作品作りも出来るはずです(≧▽≦)

プレ企画、近づいてきましたら皆さんからアンケートというか、こんなのが良いな~というアドバイス頂ければと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します~(*^o^*)


では、明日はジュニアの小学校のお友達が親子で2ペア遊びに来るので、

拭き掃除に専念したいと思います・・・

お外で遊ぶばかりで、今回初めて来るのでとりあえず(#⌒∇⌒#)ゞ

何か、wiiでマリオゲームを3人でするそうです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


何か余韻が長くなりますが・・・すみませんヽ(;´ω`)ノ

ここのところ、サクラさんとワンちゃんや他のぬいぐるみ達に対して、

不可解な行為(これは次回まで内緒です)をしているジュニアに今日質問したところ!

すごい!答えが返ってきて驚きのミニでした( ̄□ ̄;)!!

メチャ深い意味があったので、もうこれは、早く編みぐるみで皆さんにアップしなきゃと思っております!

いよいよ終盤の編みぐるみ劇場!乞うご期待~(≧▽≦)