アリスの雑貨店 ランタン作り♪  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は、家庭訪問の日だと思い込み・・・

教室の間、生徒さんが集中していたのでそれを横目に掃除をしたり(#⌒∇⌒#)ゞ

で、ジュニアが帰宅後、おやつも済ませ・宿題も済ませ、待っておりましたが、

待てど暮らせど・・・先生は来ず・・・

たぶん、長引いているんだろうなと、うちは最後なので夕方5時くらいまで、

緊張の中待ってましたが・・・ふとプリントの日にちを見ると!

来週でした~(=◇=;)オーマイゴット!!


今日一日のソワソワ感はなんだったんだ~と一気にお疲れになったミニです(#⌒∇⌒#)ゞ


さて、教室の間少しはこれでも制作しておりました♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


ちょっと赤系の多肉が追加されました♪

まだ途中です(;^ω^A


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


ランタンを作ろうとしております♪

こちらは、読者の千葉のkawaさんのペーパーでのランタンに感動し、真似ようとしたのですが、

やっぱり私は粘土で(#⌒∇⌒#)ゞ

硝子の表現部分はプラ板です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだボンドも乾いてないので、白くなっているところありますが、未完成の状態です!


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


試し置き!サボテンも作ったのですが、何か質感に納得がいかず・・・

どうしようか思案中~Oo。。( ̄¬ ̄*)


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


こちらは、いつも木の古びた樽を作る時に、まわりに巻くアルミシートです♪

シルバーより、銅色のやつをよく使用して活躍しております♪

テープ式です!


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


以前の画像ですが、左の樽に上の銅色のアルミシート使用しております♪


明日は、朝の9時から・・・役員会があり出席しなければいけませんが、また緊張・・・

ううっ(´_`。)

先日も学年団の集まりなどあり、笑顔が疲れたミニです(#⌒∇⌒#)ゞ

慣れるまできつい方なのですが、しかし、がんばって行ってきます~(θωθ)/~

なので、今回はコメ覧なしです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆