スイーツデコ ワッフル&カップケーキ制作中♪ 和風ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日の予定は教室だけ♪のミニでした~(*^.^*)

久しぶりに最近に比べ長く制作に没頭出来た日でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

制作している間・・・とっても気持ち的に落ち着いてて、「あ~やっぱり私の好きな作業なんだな~」

と改めて実感しました(*゚ー゚*)


と、今しなければいけない作業で、カップケーキとワッフルの納品日がやばい( ̄□ ̄;)

もっと早く何故に取り掛からなかったのかと後悔しても遅く・・・


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
どちらも、今月末でした( ̄□ ̄;)!!

なんてこった~・・・


教室の合間に、パーツ作り!








ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
バナナ~♪

後で、カットします(‐^▽^‐)

軽量粘土とアクリル絵の具の黄土少々混ぜて作りました!









ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

イチゴ・キウィ・オレンジ・パインは、こむぎ粘土で~♪

こちらは、ワッフルのパーツですが、

カップケーキは、明日午前中に仕上げたいと思いますあせる

私らしいカップケーキになればと(o^-')b







そして、和風ドールハウスの方も、生徒さんの参考にと作っておりました~♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
レジンあれからもう一回足しました!

けどまだ少し要りますね(・∀・)


レジンをまわりの岩などにもつけて、濡れた感じを出していきます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
















ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド 他にも、庭の細々したところをいじっていきます♪




















ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
紅葉の上の方が枝少なく感じ、もう少し紅葉もつけたいので、追加で、枝作っております♪


後付は、困難ですが、がんばってみたいと思います!









ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド 少し上から見た図!

紅葉をもう少し屋根に散らします~♪


紅葉も、薄い色の葉を足したり、すこしずつバランスをとって修正していきます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


















今晩は、昨日のすき焼き用の霜降り状態のお肉を使い、

お楽しみのすき焼きしました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野菜などほとんど買い足しになったので、やはり普段の食費よりお高くつきましたが、

これで、3日いきますよ~Σ\( ̄ー ̄;)

3日目に、うどん入れます~!さすがに3日目はちときついですが、せっかくなので(笑)


ず~と、食べながら・・・

「ああ~幸せやわ~( ̄▽ ̄)=3 家もあるし、お風呂にも入れるし、

あったかい布団で寝れるし、幸せやね~」と、ひとり感動を綴ってしゃべっておりましたが、

相方もジュニアもそれに関しては、何も言わず( ̄* ̄ )ううっ

私だけなのだろうか~こんなにすき焼きを食べてて、

すべての幸せをかみ締められるひとときを実感できるのは・・・

貧乏最高~幸せいっぱい感じれる~(≧▽≦)のミニでした♪


あっ、今日も内容バラバラですが、今日は明日急ピッチで作業しなければいけないので、

コメ覧なしでいきたいと思ってますんで~(≧▽≦)

是非その分、最後まで読んでね~(o^-')b


クリアしなければいけない事が、悶々と頭の中でありましたがスムーズにクリアo(^-^)o

メチャ小さい事なんですが・・・


★相方のクリーニング朝お金渡すから出して夕方取りに行ってくれと昨日言われていたのを忘れて・・・ 結局、どうしよう怒られるかもと・・・けど、お金置いてなかったしな・・・

 と、ビビッていたら大丈夫だった事!(夕方からお金もらって持って行くでOKでしたあせる


★子ども会の委任状が見当たらなく・・・手書きで書くか電話して無くなったと告白するか!

 (昨日から探しまわって、今日なにげにキッチンでふと冷蔵庫の横みたら、貼り付けておりました~汗班長のポストに入れて一安心)


たぶん、他の人から見たら些細な事かもしれませんが、わたしにとって、

気が重い悶々とした事だったので、夕食前にクリア出来て本当ホッとしております~( ̄ー ̄;


それでは、明日はカップケーキに力入れます~(*゜▽゜ノノ゛☆

ミニチュア・ドールハウス的なカップケーキ、是非お楽しみに~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後まで、長々とした記事を読んでくれてありがとうございます(*゚ー゚*)