和風ドールハウスの作り方♪ 低燃費少女ハイジ♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は、制作結局ほとんど出来ずのミニです~( ̄▽+ ̄*)
お掃除を必死で途中しておりました( ̄□ ̄;)!!
何故かと言うと!
夕方、相方の両親が来るというので、作業でごったがえした&最近の忙しさでまともに掃除も出来てなかった状態をがんばって拭き掃除しておりました~(汗)
元々、綺麗好きではありましたが・・・
最近は、拭き掃除が見えるところしか出来てなかったので、焦りました~Σ(゚д゚;)
片付けは、すぐ片付ける方なので、いつも出来ているのですが・・・
ホコリ・・・大変ですね、こう小さな物が多いと~(=◇=;)

ロッキーの主人公が叫ぶように、「エイドリア~ン」と叫びましたわΣ(~∀~||;)

前置きが長くなりましたね、すみません(*^.^*)



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
昨日の続きで、どうしてもここはしておきたかったので、畳の縁を教室の間しておりました♪
モスグリーンっぽい和紙で縁を1cm幅でカットし、折込接着!

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
床の間の柿の枝の花瓶と枝ですが、枝をこのように作っております。
アートフラワー用のワイヤーです♪

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
枝にアートフラワー用のテープを半分にカットした幅でクルクルしっかり巻いていきます♪
最後は、いつも私の場合、オイルステインを仕上げに塗っております!
特に枝先にちゃんと塗ります♪

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
最後は、まだ少し時間があったので、ギリギリまで、柿や柿の葉を毎度プレモの樹脂粘土で作りましたが、まだオーブンで焼いていないので、やわらかいです!







それと!最近、低燃費のハイジのCMにはまって、動画で見てみましたが(≧▽≦)
これが、最高におもしろいんです~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
その中でも、私のお気に入りの第3話をどうぞ~♪
あっ!ちなみに物真似が好きな私は、このおじいさんの声真似、似てると思います~Σ\( ̄ー ̄;)
是非真似てやってみて!!


by You Tube

★この記事を書いた次の朝、コメントがまったくない事に気づき・・・
ううっのミニコメ覧改めて朝開きました(#⌒∇⌒#)ゞ