和風ドールハウス 作り方♪ 端午の節句飾り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は、友人の来客が多く作業はほとんど出来ませんでしたが、

花瓶の柿の枝作りました~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
先ほど、慌てて暗がりの中撮影したので、いまいちですが・・・こんな感じです♪


まだ、仕上げの柿のニス塗りがまだですがあせる

















ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
手のひらに乗せた状態です!












ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
少し離れた状態にて~♪


高さなど、掛け軸とのバランスを考えて、もうちょっと枝を低めにしたいと思います!


アリス雑貨店は、明日教室で生徒さんと一緒に作りたいと思います(*゚ー゚)ゞ

今、生徒さんも同じような感じで作られているので♪


時間的に、長く制作する時間がまだまだ持ててませんが、かなりのスローペースで仕上がっておりますあせる









画像が少ないので、過去作品の時期物を~(*^.^*)



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
すみません、またパソコンからの撮影の画像です(汗)

画像悪く見にくいですが・・・


横にあるのは、ちょうどあったタバコの箱を置いております♪


見てのとおり、端午の節句飾りです!







ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
はりこの虎の下に、100円玉を敷いて大きさ比較しております♪



















ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
右端にある節句用の写真立ては、本当にミニチュアサイズに縮小した写真など入れれるようになっております♪










今年は、節句飾りたぶん作らないかな~?て感じですが(;^ω^A

アリス公開も間近で、たぶんアリス物に集中して、その合間にお花系を作るかな?といった予定です!

では、明日もがんばります~(*゜▽゜ノノ゛☆