桃の節句 雛人形飾りのある座敷 制作中~♪ スイーツデコ・ミニチュア♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!生きてますよ~のミニです(≧▽≦)

すみません、ここ数日新作を早く取り掛かりたいため、下記他用を必死で済ましたりしておりましたあせる

今回の新作にかなり力入れておりますので、今回はコメントなしの記事となりますあせる

 

訪問コメなど出来なくてすみません、少しづつお邪魔させてもらいま~すラブラブ

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
幼稚園から頼まれていたミニチュア冷蔵庫の中の小物類3セットです~♪

 

袋入れる前に撮ればよかったです叫び

 

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
店舗(ワンズ・カフェ)さんから、作品の追加を急遽言われ急いで作りましたあせる

 

何か、先日ので慣れてちょっと作りやすかったです~(;^ω^A

今日持って行きましたが・・・

ほとんどなくなっておりました( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
今回の新作「七段雛人形飾りの座敷」です♪

 

なるべく小さめのハウスにして、内容を濃くするつもりです(*^o^*)

 

毎年、クリスマスと同等くらい力を入れる題材ですが、雛飾りは作れるだけ作りたいと思っておりますおひなさま

 

雛飾りにかなり時間と手間がかかるものなんですが・・・

段々、段飾りが小さくなると思います(;^ω^A

 

次は、5段飾りか3段飾り、そして親王飾りですね(#⌒∇⌒#)ゞ

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
手の上に乗せた状態です♪

 

12分の1を意識して作っております!

 

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
人形は、プチブライスです♪

 

今回は、友人から着物を頂いたので、和風に合う子で登場させてみました桜餅

この子は、作品には付きません!

 


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
プライスは、12分の1のドールハウスにちょうど合うので、縮尺やりやすいです~♪

 

ここから、畳・棚・雛飾りの台を作り、小物作業に取り掛かります~(*^.^*)

 

女児祝いの、桃の節句のお部屋(座敷)をキュートに表現したいと思いますo(^-^)o

 

 

 

 

 

では、とりあえず、現状はこんな感じです~(*゜▽゜ノノ゛☆

 

明日は、教室後、また作業引き続きしたいと思います~(o^-')b