道内ほのか感謝祭 終了間近 ビックリマーク

 

ということで、ていね温泉 ほのか さん にお邪魔します チョキ

 

10:45まではモーニングメニューのみの提供なので要注意 ウシシ

 

11:00 からオーダー可能です

 

そんなこんなで 私、カミさん、娘ともに 限定 喜び飯 蟹丼

 

私は ほのか拉麺巡り 限定 屋台風夜鳴き拉麺 もお願いします チョキ

 

ほどなくラーメンが先に出来上がり

 

懐かし系の具材があしらわれたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系出汁とまろやかな醤油の旨み ラーメン

あっさりながら油のコク、甘みが効いてます

 

ホテルで提供されるような夜食を想定した量ではなく、物足りなさは一切なし

 

飲んだ後の〆にも、もちろんよさげです チョキウシシ

 

 

もちもち感がある多加水中太緩ウェーブ

 

ほどよくコシが保たれ、優しい口当たりです

 

硬質な麺ではなく、昭和懐かし系スープとの相性もよし チョキ

 

 

具には葱、ほうれん草、なると、メンマ、チャーシューなど

 

葱の清涼感がいい感じ

 

ほうれん草はほんのり甘みがあります

 

 

メンマはシャキシャキの食感

 

塩気はもう少し抜けていた方がうれしいかな ウシシ

 

 

肩ロースチャーシューはホロホロで、脂もトロっと美味しいです グッド!

 

限定 喜び飯 蟹丼 

 

少し遅れて 蟹丼 が出来上がり

 

タラバではなくアブラガニですね ウシシ

 

 

新鮮な蟹の身はプリっと弾力があり、甘みがあって美味しいです グッド!

 

 

タラバやアブラ蟹の蟹味噌は、茹でても固まらないですよね

 

美味しくないので、基本食べないと思います

 

これはズワイ蟹の味噌かな はてなマーク

 

もちろん生臭さはなく、濃厚ながらさっぱりしています チョキ

 

ラーメンも蟹丼も流石の仕上がり

 

カミさんも娘も満足だったみたいです

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

詳しいメニュー表はHPからどうぞ ⇒ 食事処 HP 
 

札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
ていね温泉 ほのか
TEL 011-683-4126

営業時間(食事処の営業時間はHPでご確認ください)
定休日  年中無休   http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/restaurant/


駐車場 350台 無料

・ ほのか (飲み会)
・ 醤油ラーメン プラス ミニカルビ丼
・ 辛味噌ラーメン 大盛り
・ ビーフステーキ
・ 台湾ラーメン
・ 沖縄そば
・ 塩ラーメン
・ 台湾まぜそば
・ にんにく醤油やきそば
・ 海鮮火鍋麺、汁なし担々麺(追いめし付き)

・ 昆布とあさりの塩らーめん
・  特製味噌

・  冷製塩ラーメン

・ 孫その2 ハッピーバースデー

・ 暗闇の塩ラーメン

・ ほのか特製 カレーラーメン

・ 旨辛肉火鍋麺

・ 特製カツカレーライス (テイクアウト)

・ 限定 濃厚蟹味噌 大盛り & 蟹入りだし巻き卵

・ 限定 喜多方風ラーメン 大盛り

・ 限定 博多とんこつラーメン & 替え玉(半玉)

・ 限定 山形風辛味噌ラーメン 麺大盛り

・ 限定 奈良県 天理スタミナラーメン & おにぎり(梅)

・ 限定 横浜家系拉麺 濃厚豚骨拉麺(醤油) & ライス(小)

・ 期間限定 広島風 汁なし担々麺 追い飯付き 麺大盛り

・ 限定 青森鬼煮干し拉麺 と ミニ叉焼丼

・ 限定 名物 徳島風拉麺 と ライス(小)

・ 汁なし担々麺 追い飯付き

・ 限定 鬼退治 赤鬼旨辛坦々麺 4辛 & ライス 小 & こぼれおむすび 明太子

・ 限定 薬膳香辣麺(ヤクゼンシャンラーメン)& ライス 小