市内のほとんどの小学校は今日(土曜日)が運動会 運動会

見に行きたかったのですが、私の部署で3人休むと仕事に支障をきたします

部下に休みを譲り、我慢しなければならないのはいた仕方のないところ 

後で徒競走の動画を見せてもらったら、ゴール直前に抜かされて2着だったようです 

2位でもいいじゃない、よく頑張ったよ 

お疲れさまということで、夜は ていね温泉 ほのか さんです 

私は 塩ラーメンナシゴレン

カミさんは ユッケ丼

息子は ざるそばミニ豚カルビ丼

娘は ざるそばばくだん納豆

旦那は ほのか天ぷら御膳 

孫その1は昼の残りのおにぎりを食べてしまったので、おなかはすいておらず チーズいももち 

妹は ざるラーメン

姪は ざるラーメンミニカルビ丼 をお願いします 


出来上がりを待つ間、私は スピードくじ付き 生ビールセット

息子は エビスビール 中瓶 を発注で乾杯です 






スピードくじ は3等で、アルコール飲料をゲット 



セットには鶏皮ザンギがつまみについてきます


パリッと揚がってますよ

塩加減もいい感じです 




思ったほど時間はかからず、ビールを飲み終える前に次々と出来上がり

素朴なルックスです 

さっそくいただきましょう 




鶏がらスープにやや塩梅高めの塩ダレ 

にんにくがバッチリ効いてますが、ややフラットな味わいです

したがって、不要論者の私でも、このスープにわかめは欠かせません

油は多めでアツアツです

まぁ、こんなものでしょう 

3味いただきましたが、醤油、味噌の方がいいかな



小林製麺製、多加水中太縮れ

プリもちの札幌麺です

やや緩めの仕上がりですが、悪くはありません 



具には葱、わかめ、メンマ、チャーシューなど



メンマは柔らかく優しい味わいです



ペラペラのばらロールチャーシュー

メンマ同様、近所のスーパーに売ってそうなヤツです 




ナシゴレン


インドネシア風チャーハンですね


軽くにんにくが効いてほどよくスパイシー

サンバルでしょうか 

ピリリとした辛さが後追いでやってきます

具にはパプリカ、ピーマン、玉葱、海鮮具材、鶏肉、クルプック(えびせん)、目玉焼きなど

目玉焼きは黄身とろ~りで、ほぐしてまぜればマイルドな味わいに変化します

これ、美味しい
 



ユッケ丼



ざるそば と ミニ豚カルビ丼




ざるそば と ばくだん納豆


ばくだん納豆は写真を撮る前にまぜられてしまいました 



ほのか天ぷら御膳 




ざるラーメン



ざるラーメン と ミニカルビ丼




チーズいももち 




チーズいももち を食べた後は、ゲームコーナーに入りびたりでした 




孫その2は食べることがとても大好き

あればあるだけ食べるタイプ

将来がちょっと心配だったりして・・・





超満腹です 
満腹

ご馳走様でした
 





詳しいメニュー表はHPからどうぞ ⇒ 食事処 HP


札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
ていね温泉 ほのか
TEL 011-683-4126

営業時間 9:00 - 25:00 (食事処の営業時間はHPでご確認ください)
定休日  年中無休         
http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/meal/
駐車場 350台 無料


・ ほのか (飲み会)
・ 醤油ラーメン プラス ミニカルビ丼
・ 辛味噌ラーメン 大盛り
・ ビーフステーキ
・ 台湾ラーメン
・ 沖縄そば